『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

思い込み

やたらと思い込みの多い性格である私は、
HPを作るにあったて必要なことについても、間違って覚えていることが多い。

■『ブラウザ』
ずっと私は、『プラウザ』だと思ってました。
わかります?『ぶ』と『ぷ』の違い。
ぱっとみだと同じに見えませんか?(見えないのかな普通)
ネットで勉強?したので、あんまり見えないんですよね。違いが。
濁音だとか半濁音の違いが。わかりにくい。
ずーっと。プラウザだとばかり思ってて、ブラウザなんだって気がついたのが、
ごく最近。
きっかけは、Opera。
Operaのキャッチフレーズみたいなのが、
『The Fastest Browser On Earth』でしょ。
それで、「あー。PじゃなくBなんだあ」って思いました。
で、急いで変更しましたよ。うちのHPに、
こんな知識しかない人間が、おえかき掲示板のhowtoなんか載せてるから。
あのページ他にもいっぱいやらかしてるんですよね。
今も、つい最近気がついたことがあり、そのまま。
というか、なんというか。それが正しいのかを確かめないといけないのに、
そのまま。
Netscape NavigatorとNetscapeってのは違うんでしょうね。
というか別ものだとは思ってたんですけど、
私の頭の中のどっかで、いつのまにか、いっしょになってた。
なんでだろう。というかちゃんと確認しにいかないと。
Operaの時の注意書きも書かないといけないし。
今週か来週中にはちゃんとそこんところはやり直そう。

2002年03月07日(木)
目次過去未来