|
- 2002年12月15日(日) 朝もはよから・・・
昨日、スペイン仮面とキダ君を含む他4名でお好み焼きを食ってきて、夜更かししてみたのに早起きしてしまった、どうしようもないきっぺです。おはようございます。
昨夜、その計6名で晩御飯を食べたのですが本当、大変やった。脳みそフル回転で話しながらくわなあかん。というのも、台湾人姉妹+スペイン人+アメリカンがゲストでして、英語日本語台湾語スペイン語が爆発。
鉄板の上には言語のカオスが形成されていました。
そういう場にいくと「やはりもう1つくらい言語話せたらなー」と思いますが、やっぱり時間が経てば冷めてしまうのか。でも大学1回生の時に授業でやってた中国語の数フレーズ、しゃべってみたら普通に通じたのでそれには自分でも驚きましたが。
発音よくないって先生には怒られてたのにな。
それにしても今日は朝から何しようかって所です。キダ君が新たになにやらやろうとしてるってのに若干発奮されたとは認めたくないけれど、身近な誰かが何かやろうとしてたら「負けてられん」とわけのわからん負けん気が起きてくるのは俺だけか。
俺ってそんな負けず嫌いな所、あったっけ?
|