|
- 2002年06月23日(日) 喉もと過ぎれば
さて。阪神は連敗です。6連敗。
日本も負けたし、イングランドも負けました。 騒ぎもどうですか。誰も騒いでないですね。
各紙トップのその後のW杯の記事はまるで他国で行われてる 試合のように見えてたりするんじゃないですか? W杯の特番もなくなったしね!!!!! よその国についての解説してるのってNHKくらい?
あの一時のイカレぶりはどうなったんやろ。 今日 甲子園に向かう途中、大阪梅田にあった 熱狂的なサポーターの破壊行為防止のために灰皿を撤去しますって 張り紙がうっすらとキチガイフィーバーの残り香を感じさせてくれる。
ところで今回のW杯で経済効果があったらしいじゃないですか。 かなりの額らしいけど、民間にでしょ?民間。 各競技場の管理費、選手やらの警備費、その他もろもろの諸経費ウン億円ってのはどこからでたんかね。FIFAからかね。まさかね。
はい、公的資金ってやつから出てるんやわ。これ。 日本ってまだ裕福なんやね!この馬鹿騒ぎの間に国債格付け下がったのに! 国の信頼度、下がったのにこんなお祭りに金、つぎこめるんや。
税金からこの祭りする金がでてるんやってさ。銀行再生で税金使うってのには怒り心頭やのに、なんでこんな一銭にもならんもんに金をつぎ込むのかね。
で、この金は不良債権です。たまりにたまった不良債権は今どうなってるんでしょう。増加してるねんで〜。そうです。ヨーロッパの大手銀行が日本の債権を買い取ってるんですよ。買いあさり。その代わり金はどこに流れていくかというと、EUに流れていくわけなんですね。国でも債権は弁済しなくてはなりませんから。
これってどっかで聞いたことのある話やで。
アルゼンチン。
あの国、破産したでしょ。あの国も不良債権がたまりにたまった国でしたよ。で、アメリカだかが作ったIMFでしたっけ?あいつらがアルゼンチンの不良債権を回収しだして挙句の果てには国中食いつくぶされてあのざまです。アルゼンチンはアメリカに食われてしまったんですよ。
それと同じことが日本でも起こってるのにね。ハハハ。今の日本の豊かさってのは敗戦後まもなくの人たちが(朝鮮戦争特需ってラッキーさもあったけど)がんばりにがんばって築いた財産の貯金みたいなもので食わしてもらってるようなもんで、これから3人に1人が若者っていう割合の世の中になったらどうなるんでしょうね。なんかの格言で親の築いた財産は子供が食いつぶすっていうのがあったようなないような。
いつまでも富の上であぐらをかいていたら、いつの間にか!!
あながち、このまますすんだら「お父さん、中国に出稼ぎにいったよ!」って話がそこらで聞かれるようになるのも時間の問題やで。太朗もいってたよな。
それにしても。W杯報道でどれもこれもアホの一つ覚えみたいなベッカム特集。街にベッカム頭の集団がでてきました。日本でもネオナチみたいなんができたんかと思ったりもしなかったんですが、我が民族にはネオナチ勢力は生まれないでしょう。最後の集団がオウムくらいで。
しょせんは物まねです。それでいながら、「ニッポンニッポン」って様はわらけましたが。日本の選手も真似してましたよね。どっかアホの虚人だかってチームの元木だかタカハシだかっていうクソどもも。とくに元木、相手の守備のミスを誘うように足元スライディングとかわざとタックルとか多すぎ。
あの時期ニッポンニッポン言ってた連中は所詮日本国代表を応援、日本の国旗としての日の丸を振っていたのではなく、チーム「日本代表」チームフラッグとしての「日の丸そっくりシンボル」だったのだな、ということ。
あれを愛国心などとほざいた日にゃあ、俺は怒る。
|