あれ?いつの話ですか?
一覧昔に戻って考える?これからの事を?


2006年11月20日(月) 夏目漱石の「こころ」曰く。『向上心のない奴は、馬鹿だ』だそうです。(コピペ)

夏目漱石の「こころ」をちゃんと読んだこと無いので解らないが、そう言うことらしい。
ただ、向上心のない奴=誰?って話だけど・・・
これを書いたご本人様にしか解らないことで、自意識過剰な俺としては、「あ〜自分の事なのかな〜?」って思うこれを書かれたときから今日この頃まで。
まぁ〜まさに「今頃かよっ!?」ですなw

さて、以前見た掲示板のネタに反応して見ました。
これは俺も原文見たしいろいろ考えたんでいいのかなぁ〜って。
原文はご本人様がよく知ってると思うので省略。面倒なんでw

とりあえず、頭の向上心云々と対策の対策?ってのについて。

・向上心云々
これについては、他人が言える物で無いと思いますね〜。
本人がどう考えてるか解ったつもりで「あいつは何も考えてない」とか言える人がいる時点で不思議じゃないけど、思いこみお疲れ様って感じです。
そりゃぁ、本人が「別に何も考えないで適当に技振ってます。」とか、「解ってるけど面倒だから」とか言うんだったらそれはそれで「何も考えてないのかよっ!?」とツッコミ入れても良いと思うけどねw
人から聞いた話とか文字からで、人の思考を考えて思いこんで決めつけるのはあんまり好かれないと思うけど。
直接聞けば?って話ですよ。早いし確実だし。

・対策の対策?
対策を練るのに一ヶ月考える・・・とか5時間フルに対戦してようやく糸口つかめる人間には半年に1〜2戦しかしないキャラ(プレイヤー)に対策できるだけのスキルがありませんw
理奈-理緒だって、二日間フルに対戦してようやく勝てるかなぁ〜って思うような立ち回りが解ったっていうのにさ・・・。
これは、それこそ感覚が掴めるまで対戦しないと解らないです。
動画見ろとか言われてもね〜実際に対戦した方が色々解るじゃん!
どうなったらそう言う状況になるのかも実際に対戦した方がわかりやすいし。
「対策(の対策)ぐらい取れよっ!」って言われたら、「はい、時間かかりますががんばります」ってことで。
「神経疑います(ぇ」って書く人のプレイヤースキルが羨ましいです。


その下の疎遠のお話とか、DQNのお話とか、空気読めとか、伝わるのかなぁとか。
とりあえず、何かを伝えたいなら「ボケが」とか「DQN」とか書かない方が伝わると思いますよ〜って。あと本人に直接言う方が一番早くて確実ですよって。


ついでだからオフ会の出入り禁止とか、疎遠とか話〜
オフ会の出入り禁止ってなんでしょう。参加を拒否されたとかですかね?
参加できなかったオフ会が2回ぐらいあったけど、人数オーバーとかで断られたことがあるけどそれがそうなのかな〜?って。
それを疑ってもしょうがないから人数オーバーって事でしょうがないんですw
疎遠の話も、全盛期は学生だったし千葉に引っ越したり、すぐ就職して仕事忙しかったりで、連絡取らない(来ない)ってのは沢山ありますね〜。
↑=人間に敬遠されてる事を感じられない=空気読めない=DQN
ってことにはなるのかね。
「そうだよ」ってなら、スミマセン俺DQNです。多分。
全盛期の頃によくお邪魔した人とか、参加してくれた人とは未だに遊んでますが。
どこまでが身内かはしれないけど、一回参加しただけのオフで知り合った人とはあんまり連絡取らないかな〜。連絡先知らないとかもあるし。
まぁ、わかんないw


正々堂々と名前を書いて意見を主張するのも結構ですが、面倒だから直接本人に言った方が早いよ?って。のが結論です。
広い人脈あれば電話番号ぐらい解るんじゃね?だし。
俺ですか?多分俺の事なのかな〜って思ったことはあるけど肝心なところで確証が無いから待ち一択ですw
ほら、勘違い乙で特攻してもしょうがないからね〜。

そう言えば最近芹香と対戦してないな〜。対戦したいな〜。


Sinner