あれ?いつの話ですか?
一覧昔に戻って考える?これからの事を?


2005年02月01日(火) 謝罪とけじめ・・・かな。

先日の日記の件に関しての謝罪と自分にけじめを付けようとね。
当事者と、スタッフに関してはメールを使って説明した後に日記記入。

まぁ日記を見ている方は、身内とかいろんな掲示板とかで、
先日の事を見たり聞いたりだと思います。
日記を書いて、仕事に行って空いた時間に色々考えてみましたが、
言って良い事と、悪い事の区別ができていないと後悔してました。
いくら大会(運営)批判があったにせよ、それに対して不特定多数が見れるweb日記を利用し、
皮肉や罵倒、そして善意で手伝って下さったスタッフを無能と書いたのは、限度を超えていたと反省致しました。
謝罪して済むような問題ではなく、まして信用して手伝って下さった方々を蔑ろにするような発言をした自分を酷く情けないと思います。
本当にご迷惑をおかけしました。

今後、他人に迷惑をかけてまで行動しようとは思いませんので、
当分の間、反省をかねて活動(オフ会参加・開催)を自粛しようと思います。


あと、参加者=お客様という考えについては微塵も考えていませんでした。
同じゲームで遊ぶ・競い合う(?)人たちと会う機会を作る事が、
お客様をもてなすという考えで行わなければいけない物だとは知らず、
今考えれば凄く失礼な事をしたと思います。
各所でのDQN等の扱いを反省の材料にしつつ、自分の物の考え方を改めたいと思います。


この件を含め昔の大会での失礼な態度誠に申し訳ありませんでした。
時間を頂き、失礼の無いような対応が取れるよう努力いたします。


言い訳ですが、今回の葛西大会以外は全てスタッフとして活動してました。
葛西大会に関しては主催ですが、過去のQOH大会はPC提供者と相談役として動いていました。(時間的な問題があったので)
今回無能なスタッフと書いたのは過去の大会で「こうしてみては?」と色々口出しした自分を無能なスタッフとして扱い、今回主催をした事を頭がおかしい主催と表現しました。
これは自分の文章力の無さがそのままでたものなので、結果今回の大会スタッフを無能扱いしているような表現になってしまいました。
スタッフの方々には大変不愉快かつご迷惑おかけした事お詫びします。


Sinner