READING THINKING WAITING
DiaryINDEXpastwill


2014年10月21日(火) ジャン=マルク・ルイサダ氏とイザベル・カンピオン女史を迎えたマスタークラスを通して私が伝えたいこと(2)

『ルイサダ・マスタークラス』

lesson de ラ・パレットを始めて4年経った2006年には、ラ・パレットにルイサダ先生をお招きして、マスタークラスを行うことができました。

生徒さんは、lesson de ラ・パレットで度々弾いてくれていた二人の生徒さんで、ルイサダ先生も熱心に教えてくださり、聴講の皆さんも喜んでくださって、ラ・パレットは華やかな雰囲気に包まれました。
ですが、音楽的な発展…という所まではいかなかったような気もしました。

きっと、毎年ルイサダ先生をお招きするような事ができればまた違ったのかもしれませんが、招聘元の方針的にも、ラ・パレットの会計的にも、それは難しい事でした。

そうして月日は経ち、2006年のルイサダ先生のマスタークラスを聴講された方がたから、「また機会があればルイサダ先生のレッスンを伺いたいです」という要望をいいただきながら、それはなかなか実現できずにいました。

そして、「どうやったらもっとルイサダ先生のおっしゃることが伝わりやすくなるのか」を考え続けていました。

そんな中、2011年3月11日が訪れました。


(続く)


『lesson de ラ・パレット スペシャルマスタークラス
ジャン=マルク・ルイサダ氏とイザベル・カンピオン女史を迎えて』
聴講募集中です
http://home.att.ne.jp/moon/lesson_note/JMLmasterclass2014.htm


♪ |MAILHomePage

My追加