りいの日記

2007年01月21日(日) おめでたい日

あっという間に1月も後半になりましたね。
寒くなって、風邪は引いてないんですが
すっかり出不精・・・ではなくデブ症でございますよ。トホホ。
納豆ダイエットは数値捏造だったようですけども
体に良い事には違いないので、まだ納豆は食べますりいですこんばんは。
キムチ納豆がウマイんだよ。


一昨日、友人の結婚式&披露宴がありまして
夫と二人で出席してきましたー。
元々、新郎が夫の高校時代からの友人だったんですが
私も同じ高校だし、一緒に何度も会ってるので二人で呼ばれたのですよ。
式が10時からだったので、朝早く起きて美容院へ行き
ギリギリセーフで式場へ。セットに意外と時間取られましたわ。

既に来ていた他の友人達とも無事に合流。
一昨年に結婚したN君夫妻(オーストラリア在住)も来てて
久しぶりに会えて嬉しかったー。
で、式なんですがこれがまた素晴らしかった!
新婦のTちゃん、とっても綺麗。
花びらが舞ったり、ハンドベルの生演奏があったり
凄く良い結婚式でございましたよ。

ただ、神父様の表情が怪しく「実はロボットじゃね?」というような顔で
そっちに気を取られて大変でした。
後でTちゃんに聞いた所「別の神父様はいないかって聞いたぐらいよー」
という程、新郎新婦もリハーサルの段階から笑いを堪えるのに必死だったそうで。
多分、その場にいた全員が同じ気持ちだったと思います。はい。


その後の披露宴も、涙あり笑いありの楽しいひと時でしたわ。
料理も美味しかったんですが、デザートがビュッフェ方式で
更に食べ過ぎてしまい、お腹いっぱいで苦しかった。ゲフー。
この時点で、朝から昼過ぎまで食べっぱなし。ヤバイ。

夕方から2次会もあったので、それまでの時間をどうしよう?という話になり
男性陣は電器店へ、私とN君夫人のケイトは100円ショップへ(笑
ケイトは100円ショップが大好きなんだそうで
「オーストラリアには、こんな店ないよ!」と
100円ショップへの熱い気持ちを、延々語ってました。わはは。

お正月に買った「えいご漬け」で、日々トレーニングに励んでましたが
ケイトは日本語バリバリなので特に英語を使う必要も無く(笑
つか、英語で喋ってるのを聞いて何を言ってるのか分かっても
返事をついつい日本語で返してしまい、練習の成果はゼロですよ奥さん。
ケイトも日本語を話す機会が少なくなっていたので
日本語がちょっぴり「???」な部分が出てきたらしく
逆にケイトの日本語練習の場になってしまいましたよ。
夫であるN君(生粋の日本人)も、日本語怪しくなってたな。そういえば。


2次会でやっと新郎新婦と話す事が出来まして
ゲームだの余興をしながら、飲んだり食べたり。
夜になって、他の方々が3次会へ繰り出す中
仲間内だけでちょっと飲もうか?となったので、居酒屋へ移動。
新郎新婦も3次会に行く前に寄ってくれて
2時間ぐらい、これまた飲んだり食べたり。
もうね、はっきり言って食いすぎ。体重計とケンカしそう。

全員、朝早くから来ていた事もあってフラフラでしたが
最後の最後までお喋り出来て、楽しかったですー。
また来年の正月ぐらいにN君達がこちらに来るそうなので
その時にでも、また皆で集まろうねと約束して帰って参りました。
楽しかったけど疲れたわ。絶対太ったし。あぁぁ。

もちろん帰ってバタンキュー・・・な訳はなく、おい森チェック(笑
忙しくてもこれだけは譲れない。夫は速攻寝てましたが。
幸せそうな新郎新婦が見られて、幸せな日でしたよ。
M君、Tちゃん、いつまでもお幸せに!






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがおめでとう!

My追加

さー、明日からまた一週間頑張るべ。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加