りいの日記

2007年01月09日(火) 今更ながら

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか。
私はダラダラのんびりぐったりと過ごしておりました。
息子はほとんど実家へお泊りだったので
かなーり年末年始をエンジョイした模様です。
つか、また丸くなって帰って来ました・・・ギャー!


お正月はですね、夫の実家の集まりへ行って
私の祖母宅や実家に年始の挨拶に回ってました。
その他は、ひたすら買い物。お出掛け。
おかげさまで財布が苦しいです。あぁぁ。

前々から欲しかったホームベーカリーを買いまして
夜中に食パン丸かじりをやりましたよ。
いやはや、焼きたてパンの魅力恐るべしですな。
学生の頃にパン屋で3年間ぐらいバイトしてましたので
大抵のパンなら成型出来るんですがね。
今までは生地を作るのが面倒で、あんまり作ってなかったんです。
しかーし、これからは生地も簡単に出来る事だし
張り切ってパンを焼いちゃいますよ。うふふ。
当面の心配は、体重増加だけですわ。パンって太るよねー。


それと、DSのソフトも買っちゃいました。
『えいご漬け』でございます。
こちらも前から気になってたので、夫の財布の紐が緩んでいる隙に
「ゲーム欲しいなー欲しいなー買ってー買ってー」と
小学生のように要求したら、割とすんなりと(笑
英語もねぇ。勉強しようと思ったら、毎日やらないといけないし
これだったら気軽に出来るから良いかなと思ったんですよ。
しかし、意外に覚えてるもんだね英単語。

音声で流れる英語を聞き取って、書くという内容なんですけども
やっぱり「英語は慣れが必要」というのがよーく分かるゲームです。
「at」「to」「of」なんかは、聞き取りにくいけど
慣れてくると、何となく分かる。気がする。
夫も一緒になってハマっていますが、文系の私としては
理系の夫に負ける訳にはいかんとですたい。
毎日がっつり練習して、夫の手の届かない所へ行きたいと思います。フッ


今日から息子も学校が始まり、やっと通常の生活に戻りましたわ。
早起き出来るか心配でしたけども、さすがに今日は起きました。
問題は来週あたりかと・・・油断した頃に寝坊するよね。うん。
さ、今年も一年間頑張りましょう。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが今年もよろしく。

My追加

残念な事に、今年のミスド福袋はイマイチでした。
他の福袋を買わなかったのが悔やまれます。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加