りいの日記

2006年12月12日(火) この季節といえば

どうもご無沙汰しております。
ふと気づいたら、前回の更新から1ヶ月以上・・・
元気です。生きてますよこんばんは。


今日は息子の持久走大会がありましたー。
2週間前ぐらいから練習が始まって、今日本番で終了。早くね?
何か自分が小学生や中学生の時には
冬の間、ずーっと持久走だったような気がするんですが。
まぁそれはおいといて。

1年生で39キロという体格の息子は、やっぱりというか何と言うか
持久走は苦手な様子だったんですけども。
本人は「きつかった」とは言いつつも、苦手意識は無いようで
先週末から体調を崩していたんですが「今日は頑張る!」と張り切っておりました。
今日は保護者も見学出来るという事だったので
私も張り切って応援に行って来ましたよ。
あ、もちろん実家の父も(笑
仕事の間に覗きに来てましたわ。さすが、息子のストーカー。

順位は下から数えた方が早かったんですが
最後まで頑張って走っていた息子。偉いぞ。
「来年は、もっと頑張って順位を上げる!」と
既に来年の持久走に燃えておりました。
誰に似たのか、物凄くポジティブなんです。うちの息子。


苦手意識を持たないというのが、長所なんですかねぇ。
スポーツ全般は不得意なんですけども、やる気はあるんですよ。
で、そのスポーツが得意な子がいると「凄いね!ボクにも教えて!」と
寄って行って、教えて貰って出来なくても「楽しかった」。
出来ないから・・・と僻んだりしないんですよね。

このポジティブシンキングが良かったのか
クラスの男の子の中でも割と『弱い』感じの立場の息子ですが
強い子(運動神経が良くて、活発な感じの子)からは
「ボクが守ってあげなきゃ!」と思われているらしいです。
先日も、ある男の子から息子が頬をつねられて泣いてしまった時
「弱い子にそんな事したらいかん!」「やめろ!」と
クラスの男の子達が止めてくれて「嬉しかったー」(息子談)。
女の子達も同様にかばってくれているんだそうな。

そんな感じで、のほほんと学校生活を送っております。
自分のキャラを確立したって感じでしょうか?
そそ、この前は女の子からお手紙も貰ってきてましたよー。
「また遊ぼうね」みたいな手紙でしたが、もしや初ラブレター??
先が楽しみです。プププ。


さて、12月も半ばに入り年末に向けて準備中の今日この頃。
皆さんは大掃除開始しました?我が家はまだです。つーか全然です。
カーテンを洗おうかなと思いながら
いやまだ早いか、カーテン洗うなら窓も拭かなきゃだし
そうなったらカーテンレールの上とか壁とかも・・・と
大掃除にはまだ早い気がして、手をつけておりません。
このまま年を越しそうな気配もチラホラと(笑
友達ママン宅での餅つきもあるし、その前には済ませたいわ。

友達ママンの家では、大掃除になると畳を上げたり障子を張り替えたり
それはそれは本格的な掃除になるそうで
「暇なら手伝いに来なさいよー」と言われてます。行きませんがw
やっぱりそのぐらいやらないとダメですかねー。
せめて息子の部屋の破れた障子ぐらいは張り替えるか?
皆さんの所では、大掃除どこまでやるんでしょう。

あ、その前にクリスマスを忘れておりました。
我が家は玄関先にミニツリーを飾るぐらいですが
ご近所ママンの所は電飾でばっちり飾り、家の中も可愛らしくコーディネート。
凄いねーなんて話していたら、そのママンは
「うちなんて、まだまだよ。妹(海外在住)のトコなんて
 本物のモミの木を買って、大々的にやってたし」
本場と張り合おうとするだけ、凄いと思うよ。うん。
私、もうちょっとやる気を出した方が良いのかしら・・・






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが噂では。

My追加

狭い地域なので、皆その家の商売とか知ってるんですよ。
我が家が飾り付けしないのも、その理由って事にしとこう。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加