まったりぐったり日記 メモ 夏古
2009年10月09日(金)  週末は(ある意味)修行してる予定
なんだかここ3日くらい調子がよいです!
こんばんは、夏古です。
台風が体調悪いの持ってってくれたみたい!
数日前のぐったりしていた時とあまりに気分が違うので、逆に病気な気がする。こええ。
今のテンションが躁じゃないといいな。これが元々の私だと思いたい…な…!


昨日は台風で休講でしたが、朝起きたら外は晴れ晴れとしていました。
「前日の夕方に休校決めた学校ざまあww」とか思いつつ洗濯して掃除して、すごく清々しかったです(部屋も私も洗濯物も)。
ただ風は強くてJRが止まってたみたいだから、どっちにしても学校行けなかったんだろうな。学校の判断は正解だったんだろうと思います。
ざまあとか思ってごめんよ学校。
でも台風+文化祭準備日+土日祝+振替休日で6連休になった友人は許さん。
きっと文化祭にも来ないでゲーム漬けなんだろ…!ずるい!!


さて、明日はいよいよ文化祭です。
私の部活はざぜんたいけんと模擬店(ワタアメ)の両方を出すので、今日は看板作りとかをお手伝いしてきました。
私自体はざぜんたいけんの説明オンリーの予定なので、模擬には参加しないんですけどね。
普段は幽霊部員のくせに張り切ってお手伝いしましたよ!
すっごい楽しかった!

中学校の時の文化祭はクラスごとの出し物ってなくて有志とか部活が主だったし、私は吹奏楽部で出たけど曲の練習するのって吹奏楽部にはいつものことだし、高校の時は全員参加の文化祭はなくて、一応あるんだけど、東海4県で合同…だったんだっけかな、とにかく毎年場所と時間の都合が合わなくて一度も参加してなかったです。
あ、でも小学校の頃は2〜3回やったかな。クラスごとに。
でもまあ模擬店とかっていうのは今回の文化祭が初めてで。
いつもは遊びに行く方だったんだけど、文化祭ってほんといろんな人が関わって作られてたんだなー!!と、裏方を見ることができて面白いです。
実は部活に仲のいい友人は一人もいなくて知り合いゼロで、先輩も同級も後輩もこの文化祭の準備するようになってから話すようになった人しかいないんだけど、みんなで看板作るのって面白いんだね。
なんか普通の女子大生になったみたいな気分だったよ。

あと部活内で同じ年で同じ学年の他学科の人と知り合いになりました。
私、同い年の友達、この学校に入って初めて出来たかもしれない…!!
2人で感動しました。
そして今日は同じ伊豆出身の後輩と知り合いになりました。
そうしたら、その子の友人が私と同じ高校出身だったり、その子の出身高校に私の知り合いがいたり、実は私が3月まで住んでいた近所で今一人暮らしをしているらしくて、「世間て狭いね」としみじみしました。


大学ってすごいねえ。
やっぱり進学してよかった。
周りの友達は「山の上で何もないし女子大でつまらない」って言うし、そういう部分もあると私も思うけど、でもそれだけじゃない。
毎日学校で授業があって、先生がいて、友達がいて、部活があって、文化祭があってさ。
それって「普通のこと」かもしんないけど、私には今まで「普通じゃないこと」だったんだもん。ずっとほしかったんだもん。手に入れたら感動するでしょ。
この気持ち忘れたくないなあ。
私の大学の友達はわりといろんな意味で幸せな人が多くて、こんなこと思わずに生活してるだろうし、両方知ってるこの気持ちは私だけのもの!うへへー。

……ここまで書いて思ったんだけど、もしかして「それって「普通〜感動するでしょ。」の辺りって空即是色じゃないかしら!!明日の電車の中でもう一度考えよう。
うまく説明出来そうだったら、今度空思想についてここで解説してみたいなあ。
私の夢の一つに、みんなにわかるように空思想を説明出来るようになること、というのがあるのです。頑張る私。


というわけで、明日あさっては学校にあるざぜん堂でうろうろしている予定です。
ざぜん楽しいよざぜん。
考え事するにはもってこいです。
本当は考え事しちゃいけない…というか、それすらも考えることのない心でいるべきなんだけど、別に私は本職の人ではないので、毎回何かテーマを決めて坐っています。
じっとして半眼なんかしてたら寝る…!
一番多いのは卒論のテーマについてだけど、他にも、「この前ペットショップで見たわんこ」とか(そして大抵将来飼いたい犬ランキングを作るに至る)、知り合いと友達の線引きとか、「ざぜん堂が寒すぎる件」とか、まあその時によって様々です。
私は妄想と邪念で出来てるから仕方ないね!


ああ、明日楽しみだな♪
朝5時半起きだけど!もういま12時半だけど!まだお風呂入ってないけど!
寝るなこりゃ。
ってことでまた次回!
メモ更新出来るようにがんばってみる。
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加