管理人の想いの付くままに
瑳絵



 追放されし楽園へ(お題:28)

「毒を孕んだ林檎の夢」番外編
↑タイトルクリックで、小説に飛べます(別窓)



 追放されし楽園へ


「会いたい」その言葉を紡ぐのは、とても怖くて、いつも咽喉の途中でつかえた。
 我が侭を言って嫌われでもしたら、きっと私は生きていけないから。だからいつも貴方の腕の中で、快楽に溺れながら涙を流し、心の痛みに耐えていた。
 だって、どんなに叫んでも、この痛みが貴方に伝わることはない
 痛みも切なさも全て快楽に変えて欲しいと願うから。


 貴方に触れることなく一週間が過ぎた。
 たった一週間なのに、私は平静を保つことさえ難しい。あの温もりに触れないだけで、私の心は酷く不安定になる。
 平日で、仕事に行かなければいけないと言うのに、全くやる気が出ない。何だかもう、どうでも良くなって、無断欠勤を決め込んだ。
 咽喉が渇き、水を飲みにキッチンへと足を向ければ、目に付く痛いほどの紅。昨日、隣の部屋の住人にお裾分けとの名目で、篭いっぱいに貰った林檎。
 毒々しいその色に、御伽噺が頭に過ぎる。
(ああ、これが毒林檎ならば、王子様が助けてくれるだろうか?)
 なんて、馬鹿馬鹿しい考え。あまりにも少女趣味な思考を嘲り笑う。
 第一、彼の人が己の王子様だなんて自意識過剰も良いところだ。
 人が楽園を追放される原因となったとも言われる果実。ならば、私がこれを食べれば、彼の人の下を追放されるのだろうか?
(それは良いかもしれない)
 王子様、なんて考えるより余程現実的だ。
 そんなことを考えながら、一口齧る。口内に広がる甘酸っぱい香り。
 一向に訪れる気配を見せない闇に、何を馬鹿げたことを、と再び自嘲する。
 今日の己がおかしいことなんて、目覚めた時から分かってる。
 そう、おかしい。ただ一口紅い実を齧っただけで、彼の人に電話をして見ようなんて気が起きるなんて。
 でも、心のどこかで分かってる。これは賭けだ。

 携帯ではなく、自宅の電話の番号を押す。
 数回の呼び鈴。もう、十回目のコールが鳴る。
(賭けに負けた、私は楽園を追放されたのだ)
 そう思った瞬間、
『もしもし』
 久し振りに聞いた愛しい声。
 どこか慌てた感じを受ける声。
「起こした?」
 心の中に広がる歓喜。
 今なら言えると、はっきりと分かる。やはり、あの果実のお陰だろうか。
「会いたい」
 初めて口に出せた言葉。
 最初で最後かもしれない言葉。
(会いに行こう)
 あの真っ赤な林檎を持って。愛しい人に。
 毒が付いてるか、なんて私には分からないけれど。付いていたとしても、それは甘美な毒。


 愛しい愛しい私の楽園、それは貴方の腕の中
 だから、そこで死ねたなら、それはどんなに幸せなことか
 さあ、楽園へ行こう
 一度は追放されし楽園へ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「毒を孕んだ林檎の夢」番外編
28.どんなに叫んでも、この痛みが貴方に伝わることはない
 痛みも切なさも全て快楽に変えて欲しいと願う
を使用。本編の彼女サイド。
お題の中で一番薄暗いと思われる話……。
微妙に、R指定すべきかと悩んだんですが、あれくらい大丈夫でしょう。
前回が会話ばっかりだったのに、今回はほぼ独白。

お題7つ目……一番長いお題は終わった。

2004年02月24日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加