徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2014年01月13日(月) ちょろっと呟いてしまったので

覚書の意味もこめて詳細書いておきます。
こっちではガッツリ新年の挨拶すらしていないのにすみません。

今日の夕方、用事のため若干遠いところにあるスーパーに車を走らせていました。
そして交差点に差し掛かりました。
こちらは右折、信号は変わりかけ。
するとものすごーい遅いスピードで走っていた対向車が突然右折のウインカーを上げた。
このとき信号は黄色。
若干不安はあったものの右折同士ですれ違うってことで大丈夫かな…?
そう思いつつ右折を始めたら、対向車の後ろにいた車が直進で突っ込んできた!
やばいと思って慌てて避けたが、その勢いで右側で信号待ちしていた車にぶつかってしまった。
こっちも相手も車はボコボコ。
ぶつかった車から怒鳴って降りてくる老人の男性。
当然突っ込んできた車はその場を走り去っている。
当然こうなると100%私が悪い。
こんなんだったら素直に突っ込んできた車に当たってればよかったよ…
怒鳴り続ける老人。
しかし運転手の年配の女性はいい人だった。
近所だということに油断して携帯を持っていなかった私にわざわざ携帯を貸してくれて、それで保険会社に連絡。
で、警察に届けて事故処理してもらって帰っては来たけど…
これから保険会社との連絡と車の修理が待っている。
自分の車も車両保険の範囲で収まるかわからないし、相手のこともある。
こちらの車の後ろと相手の前がぶつかっただけなので怪我人はいないが、後から何か言われないとも限らない。

それより何より、明日から私は仕事で部署変更となるのだ。
今までより結構厳しい部署。
今日はもう万全の体制を整えるための日だったのに…
この話を直接した人はみんな、移動の前に悪いものが落ちたんだと言うけれど、どうも私にはこれから悪夢が始まるのだという予兆としか思えない。
仕事覚えるのと部署の人に慣れるのに集中したいのに、昼休みに電話をかけたりしなきゃならないのもきつい。

自分が悪い(そして突っ込んできた直進車も結構悪い!)のはわかってるけど、へこむよ〜。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加