徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2006年08月15日(火) 職場が変わるかオフィスが変わるか

ウチの職場は来月から同じビルの別の階にお引越しをします。
最新のセキュリティやらシステムやらをそろえているらしいです。
その最新のシステムとやらのために、現在仕事で使っている電話とPCのソフトが変わるというので今日は研修を受けました。
…やばい、扱い方難しい。
しかも研修1時間半やっただけで次動かす時は本番だ!!
ものすごく心配です。失敗しそうな気がすごくします。

研修が少し早めに終わったため新しいオフィスの見学をしたのですが、まず自分たちの座る座席を見て最初に思ったこと。
パーティション低っ!
(注・パーティション=机と机を区切る衝立)
現在のオフィスは分厚くて高いパーティションで区切られていて、個室感覚(笑)でとても快適なのですが、新オフィスは…
それがとにかく低い、どれくらい低いかって、PCのモニタよりも低い。
顔は丸見え、多分声も素通し。
ぶっちゃけ「これならなくても同じだよ」くらいの役に立たなさっぷり。
オフィス広くなったから、社員の様子により目が届くようにしたんだろうけど…
事務系オフィスならともかく、電話仕事オフィスじゃ絶対ありえません。
当然派遣社員一同には大不評。
「ストレス溜まる」「向かいの人の声を自分のところのマイクで拾ったらどうするんだ」などなど。
私なんか声でかいから拾われて苦情言われそうだなぁ…(真剣になればなるほど声がでかくなる性質)
ともかく、そんなこんなで心配事多いです。

しかし…何が一番心配かって、私が無事そこのオフィスに入れるのかってことなんだけど。
あ、契約は来月までなので入れることは入れるんだけど、契約が更新されるか否かは今月末に言い渡されるんだよね…
もしかしたらオフィスやシステムに慣れた頃にサヨナラかも。
正直やばいです。私は基本的に使えない人なんで、契約切られるような失敗しかしてきてません。
ともあれ、切られるも残るも何かが重くのしかかる日々が始まりそうです。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加