Funnyの日記

2007年07月18日(水) 私って冷たい?

最近は某SNSに登録してそっちに顔を出すことが多くなってます。

ログインするのが第一関門なので、ある意味安心だし…。

でも、こっちもぼちぼち更新しないと、と思い書いてます。

最近の事と言えば、16日の地震の事ですが、もちろん私は東京にいたので、震源地近くの地域にくらべて被害などはなかったのですが、その日友人と新宿の某高層ホテルのラウンジにいました。

「ん?」と、異変を感じたのはその場に居合わせた人全員だと思うのですが、「地震じゃない?」という周りの人の声に「え?これって地震なの?」っていう感じでした。

というのも、すごくゆっくり大きく揺れているんです。そう舟に乗っているようでした。

4〜5分続いたように感じました。

「ご心配ありませんので」というホテルの方の声に安心はしたものの、だんだ気持ち悪くなるし、友だちも「気分悪くなってきた」って青い顔するし。。。

まさに船酔い状態でした。

高層ビルがあんなにゆらゆら大きく揺れるのなんて初めて知りました。

台風が去って良い天気だったのに、しばらく気持ち悪くてちょっと損した気分でした。

ま、それはいいんですが。。。

最近マメにメールやら電話やらかけてくる男性がいます。

私は「今は誰とも付き合う気は無いから」と言っているのに、「別にいいんだよ、君の事が気になるから連絡したいだけ」て、言うんですが・・・。

私は仕事が始まると、集中して取り組んで行きたいので、他のことはそっちのけになるんです。だから、「毎日連絡しないと心配」っていうタイプの方はどうも苦手なんです。

仕事中にメールや電話が入ってくるのがいやなので電源切ったりするんですが、それさえも、「どうして電源切ってたの?どこにいたの?誰といたの?」って言われても、「別に説明しなくてもいいでしょ!」って言いたくなる。。。

具合が悪くて寝ていたい時にもマメにメールしてもらっても、正直迷惑だし。。。

この間も「そうそうメールも見る時間も無いし、電話も出られないときも多いから困るんだけど」って正直に言ったんですが、するとちょうど私が帰宅する時間めがけて電話してくるんです。

話し聞いてても、面白くないし、つまんないんですよね…。

「困るから」て言ってもかけてくるのって、おかしくない?

それにつまらない相談事のような内容が多すぎて、「何を期待してるの?」って感じです。。。

今面白い仕事の話しがいくつも入って来てて、その相手先の人と会っている時間が非常に楽しいんです。もちろんその内容の勉強だってしないとならないから、すごく時間が惜しい。

楽しい会話だったら話してもいいんだけど…。

「君は仕事が忙しいと冷たい感じだよね」て言われるけど、そうじゃなくて話したい相手じゃないからなんだけど…。(困

それに、「君みたいな人が一人でいたらいけないよ」ってどういう意味?


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪