Funnyの日記

2007年04月17日(火) たくさんの傷

最近良くないことがいっぱい。。。

気に入ってたボールペン、落とただけなのに、バラバラに壊れた(泣

古かったけど、大事にしてたフォトフレームが割れた(泣

生徒さんに記念にもらったきれいなビーズのブレスレットが切れた(泣

大好きだったぶたのストラップがいつの間にか無くなってた(泣


そして、父のガンが再発。

ガンの治療をして陰が無くなったと喜んでいたので、ちょっと安心していたのに…。

そのあと肝炎の治療に専念すると、副作用がつらいのも絶えて「最後までやらんとな」と老体にむち打って頑張っていた矢先、またガンが現れた。

ただ、本人がそんなに悲観的でないので、家族も普段と変わらず「またガンも治療すればいいんだし」と、落ち着いている。

私はただ「無理しなくていいよ、ゆっくり治せばいいじゃん・・・」て、他の家族の言うことにはすぐに怒ったりするのに、私が言うことは「うんうん」と黙って聞いている。きっとまいってるんだぁ…。

こんなことがあったりして、少々暗くなっていた頃、もうひとつ私にとって大きなことが発覚。

彼がバツイチだったことは、聞いていて解っていたのだけれど、前の奥さんと籍が抜けていないことが解った。。。ショックだった。。。

「もう8年も別居してるから離婚しているのと同じ」という彼。「用紙にハンコ押してくれないんだ…。」という・・・。アクション起こすと奥さんが荒れるらしく・・・。

それが、解ってからもうずっと会ってない。

会ってもその話になってしまうし、話せば相手を責める言葉を言ってしまいそうだし、何を話せばいいかも解らない。

もう引っ越しもほぼ決まっていてその予定も立てていたのに…。

電話やメールが来るけど、どう返事すればいいの?私が何ができるの?どうして今まで黙ってたの?しかもウソついてたし…。

別居は別居。離婚した事にはならない。


今の私の中では全てキャンセルしなきゃ。。。。。だよね。。。でもまだその勇気がない。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪