愛し、いとしと言うこころ

休みも最後 2006年01月04日(水)

世間では仕事のはじまっている会社も多々あるでしょうが、
うちは5日から仕事はじめです。
でも「今日は休みで合ってるよね?」なんて相方に確認したりして、
なんとなく不安になってみたり。
大丈夫だけど。

こないだ飛行機に乗ったときに、耳抜きをしてもどうにも耳がつまった状態がなおらなくて、その後2日間くらい耳がおかしいんですが。
なんで?
何回耳抜きしてもなおらんし。そのうち耳抜きしたら頭くらくらしてめまいがするようになって、それからはもうあきらめた。
今は、だいじょうぶ。でもたまになるときがあるんよね。
なんなんだろうな〜?

そういえば、昨年の話で恐縮ですが。
初体験だったので話させて!! いやはや、すごかった。

あの大雪の12月22日に、東京に行ってきたのです。
新幹線で6時間!もかけて。
通常のぞみで2時間半がなんと6時間ですよ。
18時すぎに新大阪の駅に入って、東京駅で出たのが夜中の0時。ひょえぇ。
そりゃ、隣の席のねーちゃんと仲良くもなりますって。
いろんな話をしてましたよ、ずうっと。
名古屋に50分遅れで到着のあと、三河安城ってとこでポイントってのが故障してちょろちょろ進んでは止まって。止まってる間に、窓枠のところに雪が降り積もってきて、このまま埋もれる!?かと思いました。
まだ愛知県もでてないし、どっかの駅通り過ぎたら、駅のホームに雪がてんこもり。
ここどこ!?ってかんじでした。

千里ですら、10センチほど積もってたんですからね〜。
思わず雪だるま作っちゃいました♪ 楽しかったなぁ!
近所の子供たちも大喜びしてたし。
スニーカーで会社いった。市内もうっすら積もって。
子供のようにひとりはしゃいでいました。
そしたら、その後の新幹線。

そして、東京駅ついてからのラッシュ!!!!
新幹線に6時間乗ってるよりつらかった。
給料日・週末・忘年会シーズンの3重苦だからなのか。そもそもこれが普通なのか。
人が多くて、窒息か酸欠で倒れるかと思った。つぶれる〜!!って何度思ったことか。
物理的にこれ以上のるんは無理やろ!?って思うのに、それでもまだ電車に乗ろうとすんねんもん。東京っておそろしいところやで・・・
相方に恐ろしさをとうとうと語ったら、「それが東京では普通」といわれ、帰ってからおかんにも話したら、「それが当たり前なのよ」といわれました。
おーまいがー。

でもまぁ。特急料金帰ってきたからヨシとするかなぁ?



   もくじ  










ゆう MAIL

ホームへ