お茶飲んで極楽気分ー。 ぷひー、今日はよく働きましたー。 9:30〜21:00まで。間休憩30分ずつで1時間。 精神的には疲れなかったけど、ずっと立ちっぱなしで最後はちょっと足がダルかった。 通ししてる店長はいつもこうなんだねぇ。拍手。
うーん、なんか世の中には…いろんな人がいるよねと思った一日だった。 「役に立たないのねぇ」と捨て台詞を残して(言われたのは私ではないけど)去っていくおばはんとかおっちゃんとか、両替しといてもらってありがとうもいわんねーちゃんとか。 そのほかもいろいろいろいろ。ほんとーにいろいろ。 前はそれにハラ立てるばかりだったけど、今は違うなぁ。 情けな〜と思うだけ。 ああいう人にはなるまい、と思うだけ。 文句言うなら面と向かって言うか、口に出すなよ。 中途半端に、しかもこれみよがしに聞こえるように言うなんてやらしいよ。 ちなみに私は口に出さないほうですが。 最近は言うようになってきたけど、まだまだ。 たとえ年のせいで視野が狭くなろうと、品のない、無神経なおばはんにだけはなりたくない。 いろいろ気をもんで傷ついたり、ちいさなことにつっかかってそこから脱出できなかったり、自分でもしんどい性格してるなぁと思うけど、 無神経な人になるくらいならそっちのほうがよっぽどいいよ。
そんなふうに思うだけ。 反面教師、ですな。
かといって、今の私が無神経な時がないのかというと、自信はあんまりないけどね。
lll サバ
帰りにあるいてたら、どこかのおねーちゃんに呼び止められ、 「20歳以上ですか?」と言われたので「いえ、違いますぅ」としゃーしゃーと答えた。 おねーちゃんは「やっぱり」とでもいいたげな顔をして去っていった。 こういうとき、この外見は便利だ。 だけど、心の中ではそれもどないやねん、と思ってました。 フクザツ… 高校生とか言われることもあるねんから、2才くらいのサバはかんべんしてもらおうっと。
|