ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【小径】 - 2008年06月19日(木)

さーて、天気はもつかねぇ・・・。






さて、ますます快調な自転車通勤。

昨日はちょうど親父も来ていたこともあり、共に自転車整備に精を出す。

まぁ色々とゴタゴタが起きていますし、気を紛らわせるというかそういう

側面も持たせる意味合いで。



ついでにタイヤの圧を少し高めに設定してカッチカチに仕上げてみた。

ディレイラーの調整もばっちりで、ギアの切り替えにストレスも無くなり

漕ぎ味改善。地面のギャップはサスが拾ってくれるからカッチリ仕上げ

の割に路面の突き上げダメージも思ったより少ない。



なんだーこれなら最初からキッチリカッチリ仕上げても良かったのかねぇ。

通勤仕様ということで余裕を持たせすぎていたかな。






そんなワケで今朝の通勤は疲労度軽減、タイム大幅短縮。

信号待ちも殆ど無くスイスイ行けたとはいえ、5分近い短縮には驚愕。

ただ、タイヤの空気圧の管理が面倒になりましたが。



毎日乗ってると微妙に抜けちゃうんですよね、ロード型ってのは。

圧を維持するために、3日に1回はエアのチェックして注ぎ足さないと

イカンでしょうな。






そういえば、オヤジ殿もミニベロに興味を示しておりましたな。

わっちがパシフィックのリーチ・ロードで弟がR&MのBD-1を既に所有して

いるせいですかね。「俺も俺も」状態ですな。フフン♪

いきなりアレックス・モールトン辺りに手を出すのかと思ったら

「さすがにそれはない(苦笑)」だそうだ。良かった、冷静でw



何気に所有台数が管理しきれんレベルに達しつつあるそうなので、多少

処分した後に考えるとのことだったが。何気にタイレルのフレームセットに

興味津々だったのであの辺に落ち着きそうだな・・・。



まぁ親子3人でポタリングなんてのも健康的でよろしいのではないかと。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home