ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

ぐんだんけっせい - 2005年03月06日(日)

悟った。






色々と言いたい事があった「ローレライ」であったが、

パンフだ何だと製作者側のコメントを読むにつけ彼らは

「潜水艦エンターテイメント」

がしたかったんだな、と解釈。



それなら、あんな事もこんな事も許されてしまうのだろう、と

前向きに捕らえる事にして、今後は「LOVEニッポンLOVE」な映画を

より具体的に発信してくれる事を切に願う。






そんなわけで、より濃ゆい濃度のミリタリー分を欲するようになって

しまったので「パンツァーズ」というパソゲーを買ってきた。

開発は「コサックス」と似たような系列で東欧系らしく、国内販売元は

KOEIである。ご他聞にもれず高い。今時9kってのはどーかと思うぞKOEI。



で、内容であるが昨今主流のリアルタイムシミュレーション。

歩兵やら戦車やらを動かしてボンボン戦おう、という趣旨のもの。

ちなみに航空機のユニットはない。支援ボタンを押すと回数限定で

現れて爆弾を撒き散らして去っていく。それだけ。

熱い「漢(オトコ)」の陸上戦ゲームなのだ。щ(゚Д゚щ)カモォォォン



AOCなどの系統と違うのは内政に関する行動は殆ど無い事。

ひたすら戦術を駆使して目の前の敵を粉砕する。そのため非常に行動は

リアルに、細やかに表現されている。

カモフラージュした狙撃兵を斥候として匍匐で進行させ、敵の配置を

確認したら野砲で砲撃、打ち漏らした敵は狙撃兵で掃除。

といった感じだ。相手が戦車なら狙撃兵を対戦車ライフル兵にする。



他にも敵戦車を火炎放射兵で囲んで敵戦車兵を火あぶりにしたり

(空いた敵戦車はのっとり可能)まぁ色んなコトが出来るわけです。






実際、まだ慣れてないんで隊列がすぐにバラけて各個撃破されたり

指揮官としてはアイタタな未熟者ですが、いつかは砂漠の狐を超える

名将になってやる!と意気込む次第でゴザイマス。









頑張れ!「Bunashimeji」将軍!

頑張れ!「Hokuto」軍!

(時期リリース予定「Maitake」将軍)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home