徒然なるままに…
DiaryINDEX|past|will
昨日はハイキングとサントリーの山崎蒸留所に行って来た。 同行者は22歳の男の子と35歳の先輩(男)。 22歳男子は先輩の教え子なので、私とは一切面識なし。 教師志望の割としっかりした面白い子で、道中楽しかった。
近くの山を10キロ弱ハイキングした後、蒸留所見学。 ウイスキー樽の貯蔵庫は香りで満たされていて、そこにいるだけで酔っ払いそう。
で、見学後は昼真っからウイスキーの試飲(これが一番の目的か)。 でも、飲みながらウイスキーはあまり好きではなかったことに気付いた(香りは好きなんだけど)。 たぶん蒸留酒一般があまり得意じゃないんだよなぁ。焼酎とか。
特に盛り上がりもなかったけど、地味に楽しい一日だった。
母の体調が良くない。 長期間に渡って付き合っていかないといけないような病気かもしれないと。 電話で話したときも結構しんどそうだったから実家に帰りたいんだけど、 金曜まで予定がいっぱいで帰れそうにない。 こういうときってどうすればいいんだろう。 落ち着かない。
DiaryINDEX|past|will
|