あおいの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年06月28日(金)

今日は珍しく塾から早く帰って来られたので。


今日も何もしなかった……
ひたすら頭痛に悩まされて、その痛い頭では数学のことなんか考える余裕なんか無くって……

そのかわりに夏休みのこと考えてました。

何処に遊びに行こうかな、とか、いつまで寝てようかな、とか。
……石投げないでください。冗談です。
今年は遊びに行くなんてもってのほかなんですよね。
ホントは、夏休み前の補習授業。
三年生は自由参加なので、それに参加すべきか否か。そしてもし参加するならどの教科を取るべきかをぼーっと考えてました。

小論文。
4月のクラス変えであおいたちのクラス教えてくれなくなっちゃった、あおいの大好きな先生が教えてくれるんです。
かといって趣味に走って文系教科ばかり取っていると数学で何か有益な情報を逃しちゃうかもしれないし……
4個しか取れないなんてケチ!!
倍くらい取りたいのに…………。



今日の塾で。

S高校の文化祭が来月の5日からあるそうです。
一般公開は6日と7日。
その時に、文芸部の部誌を買いたいのに、あおいは遅くにのんびり行くので、去年一昨年と買いそびれちゃいました。

そこで、今年はS高校の文芸部員さんである例のHくんに、一冊確保してもらうことにしました。
用事を作っておけば、他校生のあおいが呼び出しても大丈夫だよね…なんていうちょっとズルイ意図があるのは秘密です。

塾の授業終わって、やはりSくんに「Hくんに、文芸部の部誌をあおいが欲しがってたって伝えてくれない?」って頼みました。
すると何を思ったかHくん、やおら携帯を取り出して少し操作すると「はい。自分で言って。」と、その携帯をあおいに渡しました。

内心かなり焦っていたんですけど、オモテに出しちゃマズイかな、となるべく平静を装ってHくんの携帯を耳に当てます。

『はいもしもし……』
顔が見えないと、何だかちがう人の声みたいに聞こえちゃうんですよね。
もしかしたらあおいが緊張してたからかもしれないんですが。
「あ、もしもし……」
そこであおいは思いついて…
ぁ…………………Sだけど。
『……………… (-_-; 』

隣にいたSくんは吹き出してました。

多分普通に話せたと思います。かなり主観かもですけど。
でもまだ心臓ばくばく言ってる……(^-^;


むこう あおい |HomePageWebClap