あおいの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年03月27日(水) 春休み…四日目? +α

そろそろ日付の感覚が無くなってます。

今日もまた宿題をやっていかないで塾へ。
また潰されて帰ってきました。
ほかの人(一コ下の子)のイラスト見せてもらう機会があって、更に凹んでます。
イラスト描くのは諦めたはずなのに、まだ未練があるんだろうな。
描いていて楽しい、っていうのはホントだもん。
上手い下手は別として、ね。
文章書くのだって、そろそろ自粛しなくちゃイケナイのに…

雨なのでもっと気分沈み気味。


でもでもっ、良いこともあったんですよ。
塾で同じクラスの人が、何か用があったらしくてあおいの中学のときのクラスメイトに電話をかけてて、あおいが羨ましそうにみてたのかな?電話、代わってくれたんです!!
えーっとややこしいかな……つまり、あおいと塾の同じクラスのSくん、あおいと中学のクラスが同じHくん。SくんとHくんは高校で同じクラスなんです。
結局、電話代もあるのであおいが「私は誰でしょう?」って言っただけで終わっちゃいましたが。
実は、そのHくんというのがあおいが中学の時密かに憧れてた男の子なんです。
頭の良いHくんと超お馬鹿なあおいが同じ学校に行けるわけもなく…結局付いていくことはできなくて、時々電車で会ったときにちょこっと挨拶するくらいで。
電話で話したときも、あおいがふざけて声を変えてたせいもあるんだけど、すぐに「え?誰?」って聞き返されちゃいました……
それだけで分かってもらえるほどのお友達じゃなかったし、その答えは充分予想出来ていたんだけど、何かかえって踏ん切りが付いたかも。うん。
ちょっとだけでも声が聞けて嬉しかったです。

塾の授業中、ずっと顔が赤かったの、気付かれてないといいんだけど……


むこう あおい |HomePageWebClap