初日 最新 目次 MAIL HOME



半分はネタバレでできています。




 イラスト&二次小説置き場
 小説置場(オリジナル)
  twitter






徒然
壱岐津 礼
HOME
twitter

2014年01月01日(水)
UMA年

 新年あけましておめでたいといいなー。みなさんおめでたいですか?おめでたい方、おめでとうございます!
 私は……なんていうか、早々にくたびれてます。
 実は、昨年の5月に実家に引っ越しましてですね、親と同居を始めたのですが……まあ、予測はしてましたが、きついです。「家族」だと思うと、本当に、要求が際限無くなっちゃいますよね。どんなブラック企業よりもブラックだわ、という気がいたします。
 家族愛は〜、無い……のかもしれない。私に残ってるのは責任感とか義務感とか、それすらどんどん希薄になってって、今ここに居るのは、要するに経済的自立できるだけの金が無い!から、てことなのかも。でもさぁ、経済的に自立しようったって、ね?いつ死ぬかわかんない年寄り背負った、自分も病人、ていう人材、雇ってくれるところ今時無いですよ。また、親の面倒見ながら仕事するとかできないし。いや!仕事があったら、親の面倒なんか見ないね!
 ……とは言え、何かコトが有ったら、やっぱり戻って来ざるを得なくて、そこまで捨てるほど、冷淡にはなれませんよ。
 今日ね、今日が初めてじゃないんですけどね、「一緒に死のう」って言われたんですよ。イヤです死にたくありません、死ぬなら一人で黙ってこっそり死んでください。コト起こす前に予告とかされると保護しないわけにはいかないから!
 も、本当に、最低の正月だな、という気分です。

 そんな状況ですが、えっと、これはこっちでは告知してなかったっけ?
 拙作、オリジナル長編ファンタジー小説、『奈落の王』リンク先にて縦書で読めます。「縦書で読む[PDF]」というリンクがありますので、ポチっとしていただいたらPDFファイルが作成されます。ブラウザで読むより断然読みやすいので、PC/スマホの方にはPDFご利用をお薦めします。携帯の方は、すみません、読みにくいけれども、それぞれのモードで読んでくださいm(_ _;)m
 それで、あの、お願いなんですが、読んで面白かったら、「コレ、面白いよ」って、他の人にも伝えていただけますでしょうか。あと、私にも、「面白かった」って言っていただけたら、欣喜雀躍いたします。
 え?
 勿論、自信を持って「面白い」と、お薦めしますよ!
 あ、R15です。一応、色々と刺激強いかなー、と思いまして。ごめんなさ。
 大体、半日、みっちり読めば読み終わるかな?というくらいの長さです。私は2日かけますけどね。
 あ、挿絵見ようと思ったら、ブラウザverで読んでいただかないといけなくなります。ほんとは絵入りでPDF化してほしいとこなんですが、無料でここまで高品質なサービスしてもらって、あまり贅沢言っちゃいけませんよね。

 そんなところで、よろしくお願いいたします。