みやにっき
詩人を名乗ることにした。

2003年02月14日(金) 「ただいま」を言わせたのは,あなたの愛。

つ・い・に!
そのときがきたのです!
仮名ちゃん(PC)が退院したのです!
この打ち込みやすさったらないぜー。

数日でどりきゃすキーボードはお払い箱ですか?

ともあれみやにっきも普段どおりに戻るわけなのですよ。
いきなり過去日記であるけれども。
いろいろね,再インストールだとかで忙しかったので。

ただいま。
ただいま。
ただいま。


ではさくさく行ってみよー。
金曜日,バレンタインの日の分の日記です。

前日に体調不良がひどくて早めに寝たためか,わりかし体調は回復。
子供の調子もよかったので,仕事は楽でした。
ときどき,「僕の仕事って楽だよなあ…」って思うのですけれど。
冷静に考えるとそうそうできることではないことをやっているので。
誇りをもつことにする。
ふと,殿方は大変だなと思ったりもする。
子供の抱きしめ方が不器用で。
ああ,そんなに抱かれることのない日々だったのかしらん,とか思う。
それとも男性というものは,抱いたり抱かれたりが不器用なようにできているのかしらん?
「大好きだよ」って,照れずに言える男性ってすごいと思うの。
私はあなたが大切です,私にはあなたが必要です。
愛を,胸を張って,まっすぐに行う。
そういうの,素敵だ。

愛を為す。

放課後,休み時間に。
同僚(♀)と一緒に極秘任務にでかけました。
いやー。
この日がバレンタインだって,すっかり忘れていたものですから。
(相方様にはもうとっくに送っていたものだからー)
近所のコンビニでトリュフチョコを購入しましたですよ。
コンビニ側もそれなりに気を使ってくれるものなのですね。
普通のコンビニ袋ではなく,なにやら可愛い紙袋に入れてくれました。
でもコンビニチョコ。

チョコは愛情を計るための道具ではなくってよ。
何かきっかけがほしいだけなの。
一定のフォームをこなす楽しみ,ごっこ遊びみたいなもので。
おままごと遊びを大人になってもおおっぴらにしてもよいという感じで。
日本のバレンタインが案外と好きなのですね,僕は。
フリマでおみせやさんごっこをする感覚を思い出してみたり。
「はいどうぞ」「ありがとう」
うやうやしく,にっこりと。
やってみたかったんだ,が,満たされている。

んであとはこの日はたいした会議も仕事もなく。
やることがないので勉強をしていました。
感覚あそびの本を読んでみて,たいそう面白かった。
知的障害というととかく技能・知識面の遅延ばかりが目についてしまうけれど。
全身の感覚を刺激することで総合的な発達を狙っていけるのだな。
あの子たちと,もっともっとあそびたいなあ。

おうちに帰ってきてすぐに。
電気屋さんからPC退院の電話が入りました。
関係ない話ですが,僕の本名は男性のような名前なので。
呼ばれて,必ず「本人です」と言わねばならないのが,実は楽しみなのです。

今回の修理に丸一ヶ月かかったのには理由があったらしい。
9月にも同じように壊れて,メーカー修理に出したのだけれども。
電気屋さんの保障では,再修理保障は6ヶ月なのね。
んで4ヶ月目にまた壊れてしまって。
ところがメーカー側の再修理保障は,3ヶ月だったらしい。
なので無償にするか有償にするかで,メーカーと店で揉めたとのこと。
僕は払う気はちっともないので,「なんとかしてください」の一点張り。
最終的には無償修理となりました。
電気屋さんが払ったのかしらん,と思ったけれども。
「いい仕事をしてくれてありがとう」と,僕からはぺこりと頭を下げます。
ぺこりぺこ。

家に帰って電源を入れた時の緊張感ったらなかったです。
電源は入るもののOSはおろかBIOSすら立ち上がらないという状態だったので。
正常に起動して,COMPAQやWINDOWSMeのロゴが現れたときにゃ。
へなへなへなっと,その場に崩折れてしまいそうでしたよ。
その後もいろんなハードやソフトを入れて再起動するたびに,どきどきした。
仮名ちゃん!
直ってくれてうれしいよお!

でも今回のことで失われたものは大きかったです。
9月の故障以来バックアップをとっていなかったので。
それ以来のすべての詩,絵が失われました。
痙攣に出した「けむりふく〜」は,偶然残すことができたのです。
完成したときに,うちの相方さまに見せるためにサーバに乗っけてたのですね。
同様に,今サーバに乗っているものしか,僕の作品は残っておりませぬ。
くすんくすん。
僕の作品保存している奇特な方おられたら,連絡をくださいませ。
本気。

ともあれ,しあわせでした。
しあわせついでに。
相方のところに僕のお手製チョコが届いたらしいです。
おいしかったらしいです。
なにやら彼の日記で愛を振りまいてくださったので。
のろけられたい方は向こうも覗いてみるといいかと。
普段からこういうこと言われてんだぞー。
いいだろー。
(赤面)
(ちょっとだけつつましやかに)

(「たまには書け」と脅したのは秘密)

ネットに帰ってくるのはどきどきでした。
拒絶されるほど愛着はもたれていないかもしれないけれど。
不必要になるには十分かもしれない,と,思って。
でも戻ってみたらなんてことない,みんな,ただ笑って。
「おかえり」って。
言ってくれたの。

世界は僕が思うほど悲しくプログラムされちゃあいないのよ。

笑って。
言ってくれたの。

ただいま。
ただいま。
ただいま。



ついでなので投票ボタンも復活させてみましたよ。
今日のお楽しみボタンぽちっとな。

↑押すと文章が変わったりのアレだ。
人間,転落するのは簡単だ!
ていうか最初から地べたをはいずっているような気がする!!

今年はきれいに…て…言ったのに…。


キリリクとか受け付けてます。
キリのいい数字を踏んだ人は欄外ビビエスにて申告ください。
次は16000を予定しています。

あと,欄外の『ビビエス』にて足跡や感想などいただけると。
更新がんばったりがんばったりがんばったりします。
ラーヴ。
マイエンピツに追加するって手もある。←追加ボタンだぜ。


 <なんだっけ?  まとめて  そんでどう?>


縞田みやぎ [ジコショウカイ] [ジコショウカイその2] [ひとこと] [メェル]

My追加