INDEXpastwill


2013年09月19日(木) アニメ「進撃の巨人」23話感想〜ネタバレ

予告から見たら
「女型の巨人はアニ・レオンハートだった…」
って><

いや、知ってたからいいんですが、たまたま見逃して予告だけ見るってこともあるもんだから。。
MBSで火曜の夜(=水曜の深夜)に見てますが、2回見たい時とか見逃した時はBS11で見直してます。
あーあと3話?2クールの予定だったはずだから…あー最初から見たいな〜てか原作全部読みたいな。。

女型の巨人のアニの苦悩というか何だか寂しそうだった。
普通の人間として認めて貰いたいだけ…みたいなことを言ってた。
アニはエレンが好きだったんだな、きっと、人間として。憲兵兵団の仲間にエレンの事尊敬できるって言ってたモンな…

今回はアルミンにゾクゾクしました、地下道の階段の上と下でアニを追い詰めるシーン。
「だから今こんなことになってるんじゃないか…!」ってあのくだりね。。やり取りがすごかった。表情がすごかった…。声優さんのお芝居もすごかった、あれは見ごたえがあった。

そしてアニに対しキレかけ(てかもうキレてるけど)のエレン。
私が見出した頃は巨人化して調査兵団に連れてかれて、エルヴィンとかリヴァイとか、リヴァイ班の上官の面々と一緒に居るシーンが殆どでずっと敬語だったんで、アラ?エレンのタメ口は荒っぽいんだね〜と。
可愛いよねぇエレン。

でもってミカサ〜!カチョイ〜なぁ〜><。。女の子にしとくのはもったいないくらい。アニに対してはエレンをめぐって複雑な感情が彼女の中でうごめいてるようですが。キレるミカサ、カッコ良過ぎる(ボキャブラリ貧困ですスミマセン)。。
ああいうカッコイイキャラを描きたいもんだなぁ〜と、無謀にも野望を抱いてしまいました…

そして次回は…!?

ていうか、これまだ原作、別冊マガジンで連載続いてるんだよね??
どこまでやるんだろう。終るのは寂しいなあ〜。。
そういえば実写版になるとか言ってなかったっけ??
え〜…><


ところで、私は気になるとつい何でもネタバレ先に見てしまうタイプです。。
そんな先に見てしまっては面白くなかろ!?と思う人も多いとは思うんだけど、私はそれでも先にあらすじとか内容を読んでます。。
それをどんな映像、芝居で見せるのか、のほうに興味があるって感じだな〜。
この「進撃〜」も、wikiで読んで内容(ネタバレ)を知りました。。
丁度、ハンジのソニーとビーンが誰かに殺されて、一体誰が…?犯人はこの中に居るのか…!?とサスペンス風味を帯びて来た頃です、熱持って見出したのは…てぇことは、全く最近のことですね!
(あ〜、訓練兵団の頃から見とくんだったよ〜!)


こんな調子で、朝ドラの「あまちゃん」なんかも毎週予告(テレビの新聞欄みたいなとこ)で内容チェックしてますの><。。これも今月最終回なんだな〜
寂しい寂しい><


nanami |HomePage(18禁注意)