INDEXpastwill


2013年09月14日(土) アニメ「進撃の巨人」第22話感想〜

「エレン」の読みの発音は、あの綴りだと英語発音は「イーレン」みたいになると思うんだけど。
獣の奏者エレンとかタイガー・ウッズ奥さんのエレンさんとかと綴りが違うので…ってどうでもいいやな!「エレン」のほうが可愛いからいいわ><
西洋の名前はキニナルキニナル。。

リヴァイ兵長の表情が良かった、演出が良かった。凄く悲しかった…。
あの暗い表情、無表情にも見える表情に、リヴァイの悲しみが見えた。
リヴァイ班の面々の遺体を立体機動装置で見て回っていたシーンが無表情なようなふわっとした感じで流れていた。自分の選んだ精鋭の部下たちの死を悼んでいるのかどうなのか…今回その表情の意味がよくわかった。

リヴァイは凄く人間的な人なんだ…。
エレンに自分の正しいと思った事をやればいいと言ったけど、リヴァイ自身、正しいかどうかなんて解っていないのだ。
リヴァイいいな〜やっぱイチオシです。

あと、ミカサがいい。ミカサのエレンへの気持ちがすごくいい。エレンを大事に思う愛情の強さ、激しさは母のようです。
ああでもやっぱエレンもいいな。最後の涙のシーンが可哀想でならなかったよ…。男の子はああやって泣くのか。

来週はアルミンが活躍?!
アルミンも好きなんだよね〜でも声優さんが何で女の人なの(有名な人みたいだけど…知らないから何とも言えない)。
まるでエレハンのホミみたいな立ち居地?なアルミン。。


そして、ついに女型の巨人の正体がわかるのか!?
チクショー、来週、とんでもないわ><


nanami |HomePage(18禁注意)