早瀬の呟き日記

2012年06月08日(金) アブ恋とかSRXとか

休養を幸いに積みゲー消化。

アブ恋は攻略制限の藤守兄(成田さん)を出すために一通りハッピーED頑張りました(^_^;)
とはいえ、シナリオはミステリーとしてもなかなか面白かったし、キャラも立っててそれぞれに良く、糖度も個人的には満足(ヒロインが成人なので)で、鬱ゲーうたプリで疲れたわたくしにはうってつけでした。
システムがちょっと不便だけど、ギャグとリアルの配分がちょうどいいシナリオは高得点。
なんつーか、頭のいい人が書いたシナリオだなという感じ。
続編出たら買いますね。ドラマCDも買うわ。
藤守兄弟はどっちも大好きですね。
まあ兄みたいな男、実際には結構微妙ですが(笑)でもこういうのに限って職場のマドンナを射止めるんだよね〜ハイスペックのアホ男がな!

「スカーレッドライダーゼクス」は、一言で言うと「戦隊もの+ジョジョ+ガンパレ+うすた京介」(笑)
あ、なんかこう書くと全然乙女ゲーに見えないな(笑)
でもメインシナリオはちゃんとシリアスです。
謎のバンド設定が加わってるだけあって、音楽がいいですね。
糖度は控え目でも、イチャイチャするより「一緒に戦う」とか、精神的なつながりが好みの人にはオススメできるかな。
ただ、長い! 一周が長い!(笑)
別のED見たくても厳しいよ!
ひとまずユゥジのメインED見ました。
また近様かよというツッコミは受け付けません(笑)
宮野がまた安達亮系のヤンデレキャラで、いい仕事してます。特に特典CDドラマで(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]