| 2010年01月23日(土) |
ウォーマーという職業 |
私も全然知らなかったのですが、世の中にはこんな職業もあるのだそうです。 彼らの仕事は、寒い時期限定です。 暑い季節はきっと海の家で焼きそばでも作っているのでしょう。 とにかく、11月から3月までが彼らの仕事期間です。 彼らのモットーは「おはようからおやすみまで温めます!」です。 朝目覚めます。 冬の朝は寒いです。 特にお手洗いのスリッパが冷たいとイヤですね。 そんなとき、ウォーマーがいるのです。 「おはようございます! お手洗いのスリッパ、温めておきました」 また、洋式であれば 「おはようございます! 便座温めておきました」
そして、職場では 「席、温めておきました。お仕事頑張って下さいね!」
同僚と話してて自分のギャグが滑ったら 「場を温めておきました!」
夜の帰宅途中でカップルを見かけて心が寒くなったらすかさず 「ハートも、温めますか?」
「ジョジョの奇妙な冒険」ばりに「ズキュゥゥン!」です。
あ、言うまでもありませんがフィクションです。 ただし、イギリスの某ホテルが試験的に「従業員がベッドを温める」サービスを導入したそうです。
|