早瀬の呟き日記

2009年11月27日(金) 蓮ラヴ(でもLも)

世話焼きで優しい蓮に毎日会えるのがヨロコビとなっております。
朝はお迎えに来てくれるし美味しい学食のデザートわけてくれるしケーキ奢ってくれるし遅くなるとバイクで送ってくれるし喫茶店にも誘ってくれるし夜には「眠っている琳にこの音色が届きますように」ってギターを弾いてるのですよこの子ってば。
もちろん相手がいるときにあれこれ世話焼くのもいいんだけど、当人がいないときでも相手のことを考えて行動してるってのが泣かせるじゃーないですか。きゅんとしちゃったよおねいさんは。
イベントでは主人公に「バカレン」呼ばわりされてますが、とんでもないわよ主人公。こういう男は早めに確保だよ(笑)
「んもう蓮大好きー!」とニヤつく顔を必死で抑えつつ、有料版でやりたいなーとか思い始めました(汗)
ふと気づくと亮と桜葉くんと蓮と、ここのところ幼馴染ばっかりお気に入りキャラになってるなあ。そういう時期なのだろうか・・・(どんな時期だ)

クラキミを一通り終えたところで、脱出ゲーム繋がりで「螺旋の罠」を再プレイ。
幸いなことに年寄りは記憶力が衰えている為、ほとんどトラップ解除方法を覚えておらず(笑)新作ゲーム感覚で楽しめました。(さすがにやってるうちには思い出してしまいましたが)
いやーやっぱよくできてるなあこのゲーム。
Lたん可愛い。最高。君の為なら死ねる。
なじぇなら、Lは月と違って「透明」だからです。限りなく「無私」に近いと言っていい。
彼は悲しいほどに実存的で合理的、そこにイデオロギーや自己顕示欲はない。(自分を生かすことと顕示欲は違います)
彼の「正義」が月と違ってとても透明なのは、「自分」の入る余地がないからです。
おお、語ってしまった。
「ラブプラス」システムでLのゲーム出てくれないかな。結婚式挙げますよ私も(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]