For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2007年10月30日(火) こえり武勇伝〜ブロッコリー大好き編〜


子供って、三人くらい育ててみないとわからないことも多々あるよなーと感じるのは私だけでしょうか?

我が家は三人目のキャラが特に立ってるような気がします(笑)



さて、これは少し前の話ですが・・・。

こえりはブロッコリーが大好きです。

もう、結構前から好きで・・・歯もろくに生えそろっていない頃からちゃんと茎までもりもり食べていたのですが。

ある日、娘たちとスーパーに買い物に行った時のこと。

当時、お買い物カートがキライ!歩きたくナイ!抱っこもヤ!と三重苦だったこえりに手を焼いた私は、苦し紛れにたまたまそこに並んでいたブロッコリーを、

「ホラ、こえりの好きなブロッコリーだよ〜〜〜♪」

と手渡してみました。

するとあら不思議、ピタッと泣き止んでおとなしくカートに座ってくれたので、シメシメちょろいもんだぜとかなんとか思いつつ、引き続き買い物をしていました。

しばらくしてあまりにも静かなこえりを不審に思った私が覗き込んで見ると・・・






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



慌てて取り上げたので、結局

ギャオーーーース

という叫び声とともに焦って買い物をする羽目になったのでした。

どんだけブロッコリー好きなんだYO!

でもね、まだまだあるんです、ブロッコリーにまつわるこえり武勇伝。。。

それはまた次の機会に。。。



 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加