For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2007年02月14日(水) 大失言


バレエのレッスンが終わるのを待っていた時の出来事。

発表会で踊る曲目のひとつに『眠れる森の美女』があるのですが、他のお母さん方と、眠れる森のどの曲(を与えられる)だろうねぇと話していました。

そこで私が笑わせるつもりで、

「どのチョイ役だろうねぇ。」

と言ってしまったのです。

そしたら、一瞬にしてしーーーーーんと静まりかえる場。

暖冬だ暖冬だとは言いますがね、あの時確かにそこに流れていたのは南極並みの冷たい空気でしたよ!!!

ああ、私のバカ!バカ!

みのりはチョイ役だろうけど、あの子達は違うのよ!

そして、例えそれが一般的にチョイ役だったとしても、当の本人は

「チョイ役だから。」

なんて思いながら踊っていたのでは、ダメなのよ!ってことよね!

あああああ・・・。

違う・・・違いすぎる、バレエにかける情熱が、私と他のお母さん方とでは・・・!






↑エンピツ投票ボタン

〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


ですよ!



あまりに凹んだので、オットに事の始終を聞いてもらいました。

普段はほとんどそういう内容の話はしないのですが、今日は本当に自分でも大失敗だったなぁと思ったので、思い切って話したのです。

そしたら一言、

「これからは気をつけなね。」

だって!

くううううう!!

だから、オットには言わないんだよ、このテの話は!

いっそ、

「バッカだな〜!」

と笑い飛ばしてくれたら気持ちが楽になるのに、そんな冷静に言われたって!!!



あああ、それにしても、本当に自己嫌悪。

沈黙は金。




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加