今日、地域の川掃除があったのだけど、うちは仕事なので欠席。
しかも、その後は隣の神社で煮ぼうとうやポップコーンを振る舞ってくれるとあって、それはモチロン川掃除をしてくれた方たちへのねぎらいなんだろうけど、チラシの片隅に
「お子様たちも是非来てね!!」
という呼びかけがあってですね(笑)。
ただで何かくれるというなら・・・と、イヤシイ私はみのりをだしにして煮ぼうとうでももらいに行って来るか〜!と張り切っていたのです。 (働きもしないのに!)
・・・が、生憎の雨。
みのりと2人ならともかく、どしゃ降りの中、ゆうみをおんぶしてまで行くのはさすがにちょっとわざとらしいカナ?と思い、断念。
・・・いや、もとい、遊んでただけでっす(笑)
ゆうみはひたすら寝てた(笑)
それから、午後は、ドーナツやさんの景品をもらいに行ってきました。
冷茶ポットとコップのセットなんだけど、人気が集中したためか、夏のキャンペーンだったにもかかわらず、受け取りは9月30日以降だったのだー! (前日記にも書いたけど)
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
それじゃー夏(=麦茶の季節)は終わっちゃうよ〜と嘆いてたのだけど、もらったポットはけっこうかわいいし、容量が1リットルなので、これからの季節にちょうどいい大きさでよかったかも。
夏だとあっという間に飲み終わっちゃうからね、1リットルなんて。
ゆうみも離乳食をはじめて、これから麦茶なんかも飲むようになるだろうしね。
コップもプラスチック製で落としても壊れないし、子供にちょうどいい大きさなのも嬉しいね。
|