For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2003年09月25日(木) ブラボー3歳児健診


今日はみのりの3歳児健診でした。

目や耳の検査(これは自宅でやる)のほかに、尿検査、歯科検診などもありました。

尿には潜血反応が(±)ということでしたが、女の子はおまたの関係でよくあるとのこと。

±は−と同じ扱いで問題ないらしいです。

それから歯のほうも、虫歯ナシ!とお墨付きをいただいてC=(^◇^ ; ホッ!

無料でフッ素塗布もしてもらいました。

今回初めてフッ素塗付してもらったんだけど、私「塗布」っていうから、てっきり脱脂綿か何かに薬液みたいのをつけて歯にぬりぬりするのかと思いきや、歯ブラシに歯磨き粉みたいなのをつけてゴシゴシする方法でした。

味見させてもらったら、本当に歯磨き粉みたいな味(笑)

それとね、今回何が嬉しかった&驚きだったかと言うと、希望で親の歯科検診もしてくれてたんだけど、私も診てもらったら、なんと虫歯ゼロだったの〜!

「なんだ、そんなこと〜。」

って言うかもしれないけど、私にとっては一大事(笑)

歯医者さんのお世話になったのは幼稚園から。

以来学校の歯科検診の度に虫歯を指摘され、歯医者さんとの縁が切れる事のなかった私。

最近ではみのりを妊娠する前に治療したのが最後だったから、かれこれ4年以上はほっぽらかしになっていたの。

だから絶対に虫歯ができてると思っていたのだけど、それがないなんてっ!

しんじられな〜い!

でもうれし〜!






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが読めます〜

My追加



のおかげですぅ。

おかげです、と言えば、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスペシャル、面白かったな〜。

テレビでは滅多に笑わないのりくんが、声を出して

「ひ〜っひっひ・・・」

って、腹の底から笑ってたもんな〜。



 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加