| 2002年12月18日(水) |
こんなんで、保育園行けるのだろうか!? |
昨日は、何故かお昼寝したくない気分だったらしく、 「じゃ、お昼寝しよっか〜?」 と誘っても、 「いま、ぶろっこり(みのり語でブロックのこと)で遊んでるから!」 と、あっさり断られてしまった。
でもさすがに4時くらいになると眠気が襲ってきたらしく、 「みみ、眠くなっちゃったの〜。」 と自己申告(笑)
イヤ〜、そんなこと言われてもこんな時間から眠らせることなんてできないっすよ〜!(笑)
いつもは晩ご飯食べてからお風呂だけど、それだと間に合わないかもしれないから、とりあえず先にお風呂に入れて、眠気を吹き飛ばす作戦でいきましたよ。
何とか無事夕飯も食べてくれ、電池が切れたのが(笑)8時。
オオー。 8時就寝なんて、子供っぽくてよろしいじゃないかっ。
こんだけ早く寝たんだから、次の日の朝(今日)はどれだけ早く起きるかと密かに楽しみにしていたんだけど・・・
一体どういうことなんでしょうか!?(笑) いつも10時に寝たって8時前に起きる事だってあるのに。。。
保育園に行くようになったら早起きしなくちゃいけないから、今のうちから準備しておかなきゃナ〜なんて思っていたのに、これじゃあ7時に起きてもらうには一体何時に寝かしつけたらいいのやら・・・。
それとも、前日お昼寝しなかった分を律儀にプラスして遅くまで寝ていたのかしら?(笑)
|