Dance日記帳
モクジキノウヨクジツ


2007年03月27日(火) 急発進

4月16日に紐育へ旅立つことが本格的に決まった。
約一年ぶりの里帰り。

旅行会社へ出向き、打ち合わせをしたり、準備を始めたり、いろいろな手続きをしたり。
兎に角途方に暮れるほど忙しくなってきた。
抑も3〜4月というのは予定していた物事だけでも山盛りあるのだから。

まずはNY在住の親友に電話をかける。
1年ぶりくらいに電話をすると、どもってしまって中々スムーズに英語が出ない。
単語は浮かぶのに、口先に出てくれないのだ。
慌てるものだから、余計に訳のわからない事を言ってしまう。
しかし、そのあたりは20年も友達をやっていてくれるだけあって、片言の英語だろうと、我ながら意味不明だろうと、彼女には何故か意味が伝わっているのだから驚く。
予定を決めかねていた16日も、彼女の「その日ならば大丈夫。ひとりで来るのならば尚更私の暇な時じゃないとね!」という言葉で出発を決めた。

一人旅は本当に久しぶりだ。
昔はよく一人で紐育に行ったものなのに。最近は寂しがり屋になったのか。

人数が多い時ならば「合宿」のようにキッチンがついているアパートメントタイプのホテルを使う。誰かが体調を崩しても、キッチンがついていれば「おかゆ」くらいは作れるし、テイクアウトのものを買い込んで部屋でディナーというのも楽しいものだ。
しかし、独りとなるとそうもいかない。
今年はコロンバスサークル近くに去年リノベイトしたばかりのデザイナーズホテルをチョイスしてみた。本当はプチホテルやB&Bも良いとは思っていたのだが、いざ独りとなると、チェックインチェックアウトの時に他に誰もいないので荷物をみていて貰うわけにもいかず、帰国時などはスムーズにタクシーが拾えないと大変なことになってしまう。そんな理由もあって、某社のフリープランパッケージツアーに申し込んだ。エアポートからの送迎は正直助かる。

さて、今年こそはNYからリアルタイムで日記を写真付きで更新できれば(携帯版は画像は見られません…パソコンでみてくださいね。)と思っています。(設定方法チェックしとかないと!)

期間中のレッスンはどうなるのかと心配の方も多いとは思いますが、必ず月初めにはHPのほうでいろいろとお知らせする予定です。

やるべきこと、やらねばならぬこと、やっておきたいこと…
あれこれ沢山ありすぎて整理がつきません。
まずは今日もひとつ寝て英気を養うとするか。


MONIE |MAILHomePage

My追加