Dance日記帳
モクジキノウヨクジツ


2004年11月16日(火) 希望の秋

11月なかばを過ぎました。
レッスンも今週一杯で終わり。

1か月ぶりで弁護士さんに連絡を入れる。
本格的に依頼することになる。

前に話した内容を説明して、現在の状況と私の希望を伝える。

「で、どうなの。原状回復は。何か変わったの?」
やっぱり電話でも怖いっつーか、威厳たっぷり。
日記にも書いた内容(結局請求代わりの書類は一切提出しないくせに、保証金は返却しない様子)を伝える。
「保証金返せないって言っているのは仲介業者?それとも大家?」
「不動産屋さんです。」
「けしからんな。それは痛い目に合わせなきゃならないな。」
そうです。是非、たっぷりと痛い目に合わせて懲らしめてやってください。

ってことで、無事、威厳たっぷりの弁護士の先生に担当してもらえることになりました。
あとは、今月中に打ち合わせ。
例え、保証金が全額戻って来ないとしても、あのクソババアが少しでも嫌な気分になってくれればいいな・・・って思う。
これからどうなっていくのか。
弁護士さんを雇うとか、法律事務所に出向くとか、訴訟だとかって、普通だったらたぶん滅多にない経験なので、不謹慎ながら、ちょっぴりワクワクしていたりもする。


MONIE |MAILHomePage

My追加