Dance日記帳
モクジキノウヨクジツ


2004年11月09日(火) 歯科生活

歯科へ。
アレルギーのために歯のかぶせものを外す作業の最終日。
いやはや、長い道のりだった。
どうも歯科というのは居心地が悪い。
これで当分歯科に通わずにすむと思うと嬉しくてたまらない。

治療の仕上げはスケーリング。
歯を綺麗に磨きあげてくれる。
そういえば、去年やった時には、もう煙草を辞めていたのだなぁと思い出して不思議なキモチになる。
煙草を吸わなくなって1年半。早いものだ。
そして、愛犬クッキーが天国に召されて1年が過ぎたわけだ。

昨日眠る前のわずかな時間に録画していた番組をいくつかチェック。
そのひとつに『東京事変』が出演したミュージックステーションがあった。椎名林檎女史が「ワタシ、煙草辞めたんですよ!」と番組で言っていた。凄いな、やっぱり。ワタシなんて、いつ挫けるのか自分に自信がなかったから、半年以上は煙草辞めたことを隠していたもんな。知っていたのは、ごく内輪の人たちばかり。なのに林檎女史は堂々と「辞めたんですよ!」とメディアで言ってのけてしまうのだから。
彼女の発言がもとで禁煙する人たちがまた増えることだろう。彼女ほどヘウ゛ィーなイメージを持った女性アーティストは他にそうはいないと思うし。影響力たっぷりだろうな。


MONIE |MAILHomePage

My追加