終わったぞー!!!!!
と、叫びたいような仕事納めの日。 今年も一年頑張った。
毎年恒例の、仕事納めの日“寿司”。
去年は15:00くらいに猛烈な吐き気に襲われ、全て吐き出した…。 そのあと、忘年会に行って、朝まで飲んでたけど。 平気だったけど。
今年も、何だか、ものすごく、気持ち悪かった…。
よくよく考えたところ。 食べ過ぎ! 生モノは、意地を張らずに、美味しく食べられるだけ食べよう。
宣誓しとこう。
そして、家に帰ったら、職場で食べたそのすし屋のチラシがポストに入っており。 すばらしき生モノの呪い。
何となく卒なく1年を終えたような気がするけれど。 割と充実してたし。 ここ最近では、いちばんいい一年だった。 穏やかだったし、平凡だったけど、でも、集中できるものがあった。
だけど。 何となく人への拒否感が、密やかに強まったような気もする。 拒否感、というほど大げさでもないけど。 でも、何となく殻が固くなった気がする。 ま、みんな結婚しちゃったりで、必然的に付き合いが減ったということも あるけど。
来年は、もう少し人へと心を開くことを意識していきたい。 良くも。 悪くも。
昨日は、ものすごい疲れていたのに、飲んでしまい。 ちょうど2杯飲んだところで、読んでいた漫画もキリのいいところを迎え。
…そのまま寝てた。
布団に入れてあったホットマットがあったかくて。 トイレに起きた父のばたばたという足音が聞こえて。 電気は煌々とついていて。 何ごとかと思った。 いつ、今? 昼間? というような。
ものすごい疲れ方だ。
最近、恋愛するのが奇数年(齢)に限られている。 来年は、待望の奇数年(齢)到来☆ なんかあるかなー。
仕事の予定がなかったので、年明けは9日からstartすることに決めた。 よーし、休むぞー。 今年の分、全力で休むぞー。
と言っても、きっと溜まりに溜まった家仕事を片付けるに追われるな。 早速、1/4が締め切りの原稿があるし。 あー。
色んなことを憶えていたい。 どんなに些細なことでも。 その一瞬が短ければ短いほど。 これからは、そういうことを、たくさんたくさん書き留めていきたい。
今年もジンジャーブレッドラテ終了。 これで、スターバックス通いも終わっちゃうな。
♪BGM/J-WAVE
■My Blog■ http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察blog) http://velvet.yapeus.com/users/4254_0516/ (写真diary)
|