4254.0516の日記

2006年12月17日(日) Christmas Party '06。


 この疲れ振りからして、寝過ごすのは必至と思っていたけれど、やっぱり…。
 二度寝したら、寝過ごした。


 到着したのは、約束から1h30min遅れ。
 家には、夫たち&かわいい息子、しかいなくて、待っている間、だらだらとする。
 広告を見たり。
 相変わらずいい雰囲気の夫たちだった。

 妻たちふたりは、ものすごいおなかをして帰宅。
 ふたりしておなかを出して腹対決をしていたので、わたしも出してみた。
 惨敗だった…。

 遅刻のわたしは、メニュー決めには入れてもらえず、ピザ・パスタ・カラアゲ・
 ケーキというものすごい高カロリー食に決定している。
 ああ、想像しただけで胃もたれ。

 そこから準備に時間はかかりまくり、お昼前に集合だったはずが、食べ始めたのは
 pm4:00頃。
 もはや夕飯。

 途中、友達を送りに行った友人夫は帰ってこないし。
 2日後が予定日の妊婦イチは、定期的なハリがやってきて、夫と子どもと共に
 ばたばたと帰っていくしで。
 まったくクリスマスっていう風情がなかった。
 ハリの間隔を測るため、4年間まったく使ったことのなかった携帯のストップ
 ウォッチ機能を使った。
 最後のケーキまで到達したのは、時間の制約のないhome partyならでは。
 一体何時間食べてたんだろう…。

 そして、夜遅くなると、残った友人夫が安くなっているHなDVDを借りに行った
 まま、1h30minも戻って来ず。
 しかも、妻はソファーで寝てしまい。
 わたしはひとりでひざを抱えて、“情熱大陸”を見ていた。
 まったく家状態…。


 去年、「クリスマスも今年で最後だねぇ」と言い合ったのに、転勤した友人は
 出産のため帰ってきて、しかもそれぞれが夫を連れ、息子ちゃんまで参加した
 盛大なpartyになるなんて。
 時が過ぎるのも悪くない。
 しかも、来年は人員も+2増の予定。
 ますます華やかになる。


 ひとりあったかな部屋に取り残され、何だかとてつもなく幸せだった☆


 「ごめんね」といって現れた、友人夫のすまなさそうな顔も、またその幸せ感を
 倍増させた。


 やっぱり今年もしあわせ。
 Happy Chiristmas☆


 今頃、陣痛始まってるのかなぁ、とか思いながら帰路につく。


 ♪BGM/Movie 『誰にでも秘密がある』


 ■My Blog■
 http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察blog)
 http://velvet.yapeus.com/users/4254_0516/ (写真diary)


 < 過去  INDEX  未来 >


4254.0516 [MAIL]

My追加