| 2006年12月17日(日) |
Christmas Party '06。 |
この疲れ振りからして、寝過ごすのは必至と思っていたけれど、やっぱり…。 二度寝したら、寝過ごした。
到着したのは、約束から1h30min遅れ。 家には、夫たち&かわいい息子、しかいなくて、待っている間、だらだらとする。 広告を見たり。 相変わらずいい雰囲気の夫たちだった。
妻たちふたりは、ものすごいおなかをして帰宅。 ふたりしておなかを出して腹対決をしていたので、わたしも出してみた。 惨敗だった…。
遅刻のわたしは、メニュー決めには入れてもらえず、ピザ・パスタ・カラアゲ・ ケーキというものすごい高カロリー食に決定している。 ああ、想像しただけで胃もたれ。
そこから準備に時間はかかりまくり、お昼前に集合だったはずが、食べ始めたのは pm4:00頃。 もはや夕飯。
途中、友達を送りに行った友人夫は帰ってこないし。 2日後が予定日の妊婦イチは、定期的なハリがやってきて、夫と子どもと共に ばたばたと帰っていくしで。 まったくクリスマスっていう風情がなかった。 ハリの間隔を測るため、4年間まったく使ったことのなかった携帯のストップ ウォッチ機能を使った。 最後のケーキまで到達したのは、時間の制約のないhome partyならでは。 一体何時間食べてたんだろう…。
そして、夜遅くなると、残った友人夫が安くなっているHなDVDを借りに行った まま、1h30minも戻って来ず。 しかも、妻はソファーで寝てしまい。 わたしはひとりでひざを抱えて、“情熱大陸”を見ていた。 まったく家状態…。
去年、「クリスマスも今年で最後だねぇ」と言い合ったのに、転勤した友人は 出産のため帰ってきて、しかもそれぞれが夫を連れ、息子ちゃんまで参加した 盛大なpartyになるなんて。 時が過ぎるのも悪くない。 しかも、来年は人員も+2増の予定。 ますます華やかになる。
ひとりあったかな部屋に取り残され、何だかとてつもなく幸せだった☆
「ごめんね」といって現れた、友人夫のすまなさそうな顔も、またその幸せ感を 倍増させた。
やっぱり今年もしあわせ。 Happy Chiristmas☆
今頃、陣痛始まってるのかなぁ、とか思いながら帰路につく。
♪BGM/Movie 『誰にでも秘密がある』
■My Blog■ http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察blog) http://velvet.yapeus.com/users/4254_0516/ (写真diary)
|