4254.0516の日記

2006年05月09日(火) 悔しい。


 わたしは“悔しい”ということに人一倍敏感で。
 荒れる日常を生きる、ひとつの原動力にもなっている。

 誰であろうと。
 どこであろうと。
 いつであろうと。
 自分より子どもを見るのがうまい人に会うと、猛烈に悔しい。
 ただ、悔しい。
 それだけ。


 それが、敬愛するY課長であろうと。
 抜群に仕事ができる、出会った女性の中で一番のキレ者のUさんであろうと。
 わたしをこの世界に産み落とし、厳然と壁であり続けるO先生であろうと。

 場違いでも。
 見当外れでも。
 生意気でも。
 悔しいものは、悔しい。
 負けた気持ちを味わうことは、いつまで経っても慣れない。
 負けたくなくて、また今日も頑張る。


 だからと言って、蹴落としたいわけでも、出し抜きたいわけでもない。
 そういう人は、ちゃんとわたしの近くにいてもらわなくては困る。
 くぅぅぅーーー、と思わせてくれる瞬間がないと困る。
 嫌だけど、困る…。


 また今日も、服が到着。
 でも、一着送ったのでプラマイゼロ。


 このところ、友達の波がわたしに集中している。
 色んな人から連絡がある。
 色んな人と繋がる。
 こういう感じって悪くない。


 soccerを見てた。

 やっぱり玉田はキライ。
 そして、小野ちんは、素晴らしい顔つきをしていると改めて思う。
 わたしが「小野ちん、小野ちん」と言っているので、無意識か、父まで「小野
 ちん」と言ってて、ウケた。


 ♪BGM/J-WAVE


 ■My Blog■
 http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察blog)
 http://velvet.yapeus.com/users/4254_0516/ (写真diary)


 < 過去  INDEX  未来 >


4254.0516 [MAIL]

My追加