わたしは“悔しい”ということに人一倍敏感で。 荒れる日常を生きる、ひとつの原動力にもなっている。
誰であろうと。 どこであろうと。 いつであろうと。 自分より子どもを見るのがうまい人に会うと、猛烈に悔しい。 ただ、悔しい。 それだけ。
それが、敬愛するY課長であろうと。 抜群に仕事ができる、出会った女性の中で一番のキレ者のUさんであろうと。 わたしをこの世界に産み落とし、厳然と壁であり続けるO先生であろうと。
場違いでも。 見当外れでも。 生意気でも。 悔しいものは、悔しい。 負けた気持ちを味わうことは、いつまで経っても慣れない。 負けたくなくて、また今日も頑張る。
だからと言って、蹴落としたいわけでも、出し抜きたいわけでもない。 そういう人は、ちゃんとわたしの近くにいてもらわなくては困る。 くぅぅぅーーー、と思わせてくれる瞬間がないと困る。 嫌だけど、困る…。
また今日も、服が到着。 でも、一着送ったのでプラマイゼロ。
このところ、友達の波がわたしに集中している。 色んな人から連絡がある。 色んな人と繋がる。 こういう感じって悪くない。
soccerを見てた。
やっぱり玉田はキライ。 そして、小野ちんは、素晴らしい顔つきをしていると改めて思う。 わたしが「小野ちん、小野ちん」と言っているので、無意識か、父まで「小野 ちん」と言ってて、ウケた。
♪BGM/J-WAVE
■My Blog■ http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察blog) http://velvet.yapeus.com/users/4254_0516/ (写真diary)
|