やらなくては…と2週間ほど思い続けてた仕事にようやく取り掛かる。 おかげで今日も寝たのはam1:00過ぎ。
あーあ。 どうりで職場であくび連発なわけだ。
大変なのはよくわかるけれど。 職場の中での面倒くさい人間関係を(思いっきり気付いてたけど)改めて 吐露されて、あー面倒くさいという思いをさらに強くする。
口にしなくちゃいられないことも理解できなくはないけど。 でも、わたしだったら絶対口にはしない類のことだろうなー、と思う。 仕方ない。 人間が違うのだから。
だけど、人をそこまで過信してるというか。 自分と同じことが皆できると思っている感じ。 そのことも、わたしには到底理解できない。 できる人にはできる。 できない人にはできない。 ただそれだけのこと。
家に帰って、夕飯を作ったけれど、実家に戻っている父は今日は帰らず。 一人でさっさか夕飯を食べて、TVを見る。
何だか歌舞伎町のホストの番組。 わたしには、ジャニーズの若手の人にしか見えない。 そりゃぁ同じような顔なら、すぐに会えて(という言い方は果てしなく誤解が ある)、抱きしめてもらえて、甘い言葉を囁いてくれて、優越感を満たして くれる方がいいに決まってる。
優越感…。 おんなって、それを満たすためなら何でもするなー、と改めて思う。 よく知ってる生態なだけに、そう思う。
でも、それって、やっぱり傍から見てると、相当見苦しい。
そしていつものように“あいのり”。
スーザンみたいな酔っ払い方してる人がいたら、即効惚れるなぁ。 あの酔い方は魅力的。 和泉の「関係ないって顔してる田上くんにムカついた」って言うのは、よく わかる。 それを言われた後の田上くんの顔が、「あー、この人、色んな物事について、 やっぱり自分には全然関係ないって思ってるんだなー」って顔してた。 顔ってやっぱり正直だなーと思う。
(店員さんには内緒だったけど、落下させて)壊れた携帯が戻ってきた。 ケース・中身共の破損だったみたいで、交換になった。 わたしの携帯が新品になって戻ってきた。
つるつるのぴかぴかで見た目はとてもいいけれど、ケースの過度の具合、 とか、ボタンの磨り減りなんかが微妙になくなってて、知らない人みたいに 見えた。 同じように見えても、やっぱり2年7ヶ月使ってきたあの子じゃないんだ…。
ここのところ、鼻の頭の角栓がよく取れる。 岩盤浴のおかげかな。 ぽろぽろぽろぽろ取れるので面白い。 化粧水できっちり引き締めて、ケアしなくっちゃー。
♪BGM/J-WAVE
■My Blog■ http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察blog) http://velvet.yapeus.com/users/4254_0516/ (写真diary)
|