昨日一日ぼんやりと過ごしてしまい、今日もその余波を引きずる。
天気はいい。
今日は、待ちに待ったCraig DavidのLIVE。 ”All The Way”で恋をして以来、ずっと待っていた。 LIVEは今年に入って7本目。 割に飛ばしている。
電車という選択の余地はなかったけれど、今日はゆりかもめが止まってる みたい。 もちろん車の予定だったけれど。
洗車を済ませて、ガソリンを入れて、なんてやっていたら、あっという間に 時間がなくなる。 おまけに、レインボーブリッヂを逆送ルート。 あー、今日もやってしまった…。
落ち着いて元に戻ったはいいけれど、何のための首都高かわからない。 こんな近距離で、またお金を取られる。 あー、損した。
いつものJOY POLICE下の駐車場は満車。 1回制の臨時駐車場に停める。 安く上がってよかった。 けど、会場まで遠い遠い。
近くでは“渚音楽祭”がやってる。
着いた時には、会場時間の15分後。 わたしの番号はとっくに入場してる。 慌てて入場。 ドリンクをもらう。
やっぱりまだまだstandingのLIVEには不安が纏って。 最後までいられるかどうか、祈るような気持ち。 飲み物を飲みながら。 呼吸を整えて。
待って待って出逢えたCraigは、とってもsexyだった…。 歌声はどこまでも甘くて、笑顔に触れたくて。 男はやっぱり断然色気だなぁ、と思った。 爽やかで、健全なんて面白くもなんともない。 そんな男に魅力を感じない。 あまりの魅力に、近付きたい想いが溢れた。
あー、もっともっと近くで触れたい。
日本人のおとこの色気には、どことなく深い孤独の影があるけれど。 Craigみたいに外人だと、驚くほど孤独は感じない。 そこにあるのは、ただ溢れるような欲望。 そして、素直さ。
CDよりも断然良くて、もっと小さい箱で見たい!と思った。
そして、あまりの英語の聞き取りの悪さに、英語欲が再び高まった。 もっとちゃんと習おうかなー。 Finnishの友人と、もっと頻繁にメッセしようかなー。
絶対来てるだろうなーと思ったけれど、Crystalが来ていた。 みんなが気付いて、「クリちゃーん」って呼びかけたら、きらきらした笑顔で 手を振ってた。 今日は私服で、privateだったけど、相変わらずぴかぴかしてた。
お台場は、あまりにも“デート”な人たちばかりで、少しうんざりした。 当事者でも居心地が悪くなるだろうなぁ、と思って、そんな自分にうんざり。
ふらふらしていたら、またまた“ヴィレッヂヴァンガード”で引っかかる。 この店だったら、一日いられるなー、と思う。 迷いに迷った挙句、買ったものは『Cherry Coke』だけというのが情けない。
なぜか帰りは有明に出てしまう。 CraigをBGMにきらきらした首都高を還る。 せっかく洗車したのに、雨が降っちゃった。
♪BGM/安藤裕子 AL.『Merry Andrew』
■My Blog■ http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察Blog) http://velvet.yapeus.com/users/4254_0516/ (写真diary)
|