久しぶりの月イチ勉強会。
今日の参加者は5人。 友人Kの彼、わたしたちの後輩でもあるI君も参加予定。
今日の担当者はTちゃん。 それぞれの担当者が選ぶ、個性豊かなthemeに、この会のすばらしさを知る。 どんどん使わなくなっていく思考回路を、強く強くつなげてくれる。
わたしたちが愛用していた某談話室T沢はつぶれてしまったので、某所の ファミレスが会場。 I君の男の子らしい気配り振りに、脱帽…。 でも、わたしは自分が“女の子らしく”扱われるのが苦手だ。
Kが買ってきたボールペンについていた“ボール君”がかわいくて、危うく ボールペンを2ダースも買いそうになる…。
勉強会が終わると、鶴の一声で、Cafeへと繰り出す。 Kに「今日もすごい格好してるね」と言われながら、自分の好きな服を着られる 喜びを再確認。 おいしいカクテルをごくごくと飲みながら、好きな話をいっぱいする。 飲むよりも食べる派の皆様は、考えられないほど無言でがつがつと食べて いた。 山から下りてきた直後、といった風情の食べっぷりだった。
KとI君が付き合い始めた当初は、その絵面の不自然さに、どうしても付き合って いるイメージが持てなかったけれど、ここへ来てふたりが以前に比べて ぴったりするように思えてきた。 いまどきの古着少年を地で行くI君の服装が、ここへ来てやや大人っぽくなって きたし。 服なんて興味の対象外だわといった感じのKの服装が、ややカジュアルになって きている。 うーん、カップルだなぁ。
知らぬ間に気を使いすぎているであろうI君が翌日倒れていないことを祈りつつ、 かわいいふたりに手を振られて別れた。 Tちゃんと、「かわいいね」と言いながらホームへ向かった。
誰かと付き合いたくなった。
<イチモンイットウ> トイ:最近のお気に入りの飲み物。 コタエ:無印の紅茶(キャラメル・ストロベリー)。
♪BGM/Bali民族AL. (ガムラン・ケチャが入ってる)
|