■研修。(児相。)
朝のあまりのつらさに、いいわけを考えまくる朝…。 後ろめたさに仕方なく出かける。
今日は夕方近くまで見学と同席が入っていたので、時間が割に早く過ぎた。
やったことのない私を。 初心者の私を。 あまりに脅かしすぎてやいないだろうか…。 誰にだって『はじめて』はある。 その『はじめて』すら体感していない私に何がわかろう。
真摯に成長して行こうと思いつつも、自分に出来ることをしっかり把握しようと 改めて思う。 2年くらい経たないと無理だろう…。 単なるひよっこだし、私。
私は開かれている人間だ。 どこへでも行けるし、どこにでも向かう。 常に求め、枯れることがない。 強迫的に、というよりも、ただそこにある、という感じで。
誰を持ってもそんな私を止めることはできない。 どこへでも流れる。 何にだってなれる。 やりたいことをやる。 心を縛ることなんてできない。
腹を括っている人間は強い。 さすが“この人、基本的に強いから…。”と言われただけのことはある。 ひとつひとつ積み上げてきたものは、予想以上に強固な壁を作っていた。 強くなりたいわけでもなく。 何かから逃げたいわけでもなく。 ただ生まれた世界を楽しんで受け入れたいだけ。
その点においては、充実している気がする。
人間たまには真剣になる時がなくっちゃいけない気がする。
大好きな大好きなばななさんの影響か、これまで生きてきた人生の近くに存在したからか、 オカルティ志向が止まらない。 あんなにだめだった“アムリタ”も、今までのどれよりfitする言葉として染み込む。 言葉や行動に表すことができないような『直感』といわれる言葉で、世界が動いている 実感がある。
そういう風に生きていると、流れそのものを引き寄せてしまうのだろうなぁ…。
当たり過ぎて気持ち悪い。 その思考に没頭しないように努めることが、今の私の態度。
“難しくなってきたぞー”…さりげないそのかわし方が、たまらなく好ましかった。 やっぱりこの人だった!!って確かに思った瞬間だった。
♪BGM/J−WAVE
|