■バイト。(家庭教師。)
のんびりと充実した休日を過ごして、週あたまの火曜日…。
昨日から夜日記を解禁した☆ 精神衛生上の理由から、“夜中に日記は書かない!”としばらく昼間のみに書いて いたのを、久方振りに解禁!
近頃昼間は忙しいし、夜中も健全に起きていることが多いため。 大丈夫でしょう…うん、大丈夫!
昨日の出来事がじわじわと私の中に残っている。 継続って力だな、とか。 信頼ってスバラシイな、とか。 笑顔で会話できるって嬉しいな、とか。 そのようなことをつらつらと考える。
朝からアポを入れていたため、学校の院生控え室にこもる。 院生控え室は冷蔵庫も、ガス台もあるし、余計なものが一切ない、とても広々とした 空間なので、注意が散りやすい私にはうってつけの学習空間。 これ以上の統制された場はない、というくらい。
そこにWカセットラジカセが置かれている。 使ったことはなかったのだけれど、ついに控え室でJ-WAVE解禁☆ 美布ぅの声が密やかに響く。 部屋に誰もいない時に限るけど。 ますます快適度が増した。
そしてそのアポはすっぽかされる。 もう3ヶ月越しの約束。 何の連絡もなく、すっぽかされたのは3度目。 もういい加減にしたい…。 さすがの私も怒りが込み上げてくる。
こういう日もあるってわかっているけれど、やはりこういう日をやり過ごすのはツライ。 対人援助serviceに携わる限り、このような日を何度やり過ごさなくっちゃ いけないのだろう…。 果てしない。
こういう日に私を支えてくれるのは、やはり彼の存在…。 現実的なlevelで、私に近づいて支えてくれる。
これがひとつの想いじゃなくて、何になるのだろう。 彼の存在を私の中に認めないという考えなんて、ありえないはず。 誰が何と言おうと。
♪BGM/J-WAVE
|