ばらきっこ日記

2004年01月05日(月) あけまして・・・

あけましておめでとうございます。
えー、コスとかコスとかコスにはまっております・・・(あああああ)。
これかれも怠慢更新ですが、シクヨロでございます。
ではでは、冬2日目簡易レポをば・・

■なんとかテニス本を全て読破。
ハアハア地獄を見たぜ・・今回は50冊ほどかってみました。ahaha。
んでもって、ジャカブン前提・赤ブン本があまりにも素敵すぎ、一人モエモエして、あまり眠れず。(アホ)
またしても始発★ノーメイクでビックサイトへ…。
ええ、開場2時間で那岐と沙羅と3人ならんでメイクしましたよ…。
んでもって、とりあえず痛い視線を浴びながら(赤服フレイですみませんすみません)とりあえず買物へ。あーもうごめんなさいごめんなさい…種SPで浮いてた。確実に浮いていた。
なんでフレイが連合本ハアハアして買ってんだって感じで……あああああ…!
でも好きなサークルさんに「赤フレイ様だーv」と言っていただけただけでやっててよかった…!(*´∀`)

午前中はニコイザ・連合本とデジモンをなめつくし、とちゅーでGとロウに会い、そいから何故あんな人ゴミ屑の中から見つけ出されたかサッパリわからない(笑)が、何故か紅に見つけられながらも、慧と杏ちゃんに合いにコス広場へ!
おーなんか種すくね〜な…ハガレンに流れたか…(涙)
そいから何人かお友達に会って、モエモエしながらコス広場でカメ娘ってました!
あああっそうそう立海がいたんですヨ!!んぎゃーもうたまらんvvそんでその
幸村さんがねー!すげーモノホンなの!!髪の毛すっげーんだってばよ!
ちゃっかり名刺頂いて悶えてましたvv はよう写真UPしたいですv

そうそう、ここからが本題(おいおい)なのですが…

この日、帰り際に私服をコスと間違えられてスタッフに呼び止められました。(-_+)
…いや、これは絶対私は悪くない。
だってこの日の服装はベティーブのファーコート・長袖・スカート・17Cのカラータイツ・白ブーツ。全てにおいてブランド名入り。
・・・・・・・・どこがコスプレやーーー!!(怒)

えっとですね、詳細をあげますと、那岐・沙羅・私で東1ホールのエスカレーター付近で、トイレから帰ってくる杏ちゃんと慧をまってたんですよ。
そんだら、10Mぐらい先にたまってたスタッフの集団から、スーツを着たエラソーなおじさんと、新人サンみたいな人が私達の方にむかってきて、そんでもっていきなり私にだけ「チェンジもっていますか?」

……あまりのことに素で「…ハァ?」と、言ってしまいました。

そしたら「コスプレのまま帰るのはマナー違反です」とかぬかしてきましたが、そこは我慢して「コスプレなんてしてないんですが。」と紳士的に返しましたら、
おっさんは私のカラータイツを指差して一言、「それ、コスプレでしょう」

…怒。

失礼なスタッフの態度と、連日徹夜のせいでブチ切れました。
そのままコートを脱いで床に叩きつけて「これのどこがコスプレなんだッつの!」と半切れました。アハハ。(乾いた笑い)
そんでもってスカートもちあげて(今思うとアホの極みなんですが)

「これタイツなんですがカラータイツなんですがこれいけないんですかいけないんですかお望みならタイツここで抜ぎますが?スカートも脱ぎますが?」

…スカート脱いで帰ったら痴女だぞ自分(笑)

そこらへんで、スタッフのオサーンも「ヤバイ。変な女に声かけてしまった」
と思ったらしく、慌てて「すみません…」と誤まってきたんですが。が。
そこからがまた♪なっとく〜な〜〜んてできな〜〜い!・・・・・・・なんですよ!(怒)
オサーンは良いわけのつもりか、「ホラ、私おじさんだから、最近のファッションにうとくて・・・すみませんね・・ファッションにはうといんで・・・」

・・・それって何??いい訳???(怒)

しかも「てっきり、コスしたまま帰る方かと思いまして…」

あたしがそう見えるんかい(怒)

しかもな、ここが最大にムカツクんですが、私の横とか遠巻きにこっちを見学しているスタッフの前を、あきらかにアスランとか、あきらかに氷帝メンツとか通ってるのに、だ!

おいてめー!そっちには何もいわねぇのかよ!!!!みたいな!!

あーーもうッホント今回はブチ切れました。なので準備宛てに手紙だします。
夏のパンフになんか載ってたら笑って下さい。
ちなみに、一日目もあのつなぎをコスプレだといいはる変な女スタッフにいいがかりつけられたので、それも書こう。(4人でペアルックだっていいだろうよ…)
だいたいアレがコスプレなら、ゴスロリだってコスプレだろう。チェンジもたせろ。(※ゴス好きですが、それはこれ、これはそれ)
てか、私みたいなイチ個人にピーピー注意とかする前に、コスして帰るやつとかどうにかしてみそって感じです。
集団には注意できないようなヤツにそんな仕事まかせんなっつの。
てか、今回で氷堂さんのヲタリ本で「スタッフってすげー」って思ってたのですが、(いや、それはあくまで漫画だとは思ってますが)「総じて現実はこんなもんか」と思いました。

あー現実ってツマンネー。(いかんいかん!) ※あ、ホントに軽い冗談ですよ。


ま、そんなもんで、今年の夏は楽しいコミケになるといいなぁ、と思います。
セラムンできるといいなぁ。


・・……で、コミケ後は5人でヴィーナスポートである話題で漏り上がりつつ(爆笑)、えっと、4時間ぐらいたまってました。迷惑もいいとこ.
その後はコスプリとって、無事コミケと今年に幕を閉じました〜。


えー、てなわけで、新年もシクヨロでございます!


 < 過去  INDEX  未来 >


レイナ