月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2003年03月22日(土) 星前々楽、前楽

昨日のキダムはとりあえずの暇つぶしって事で(笑)、ここからは本題の星組公演!!
本日のメニューは、11時の前々楽、そして15時半の前楽観劇。

まずは前々楽。
そういえば東京に行く前、すっかりたーたんの歴史を追うことに集中してしまっていて、あまり今回の公演のビデオを観てなかった為、1ヶ月ぶりに観るガラスの風景は非常に新鮮でした!!

いちいちウルウルしながら観てしまい、まぁ思いっきり泣きたい心境でもあったので、こらえる事なくウルウルさせっぱなしでいたら、涙よりも鼻水がありえないほどたれまくり!!
最初はすすってみたり、ハンカチで押さえたりと抵抗していたものの、あまりにエンドレスで流れてくるため、最後はたれ流れるだけたれ流れればいいさ!!とたらし放題で見る羽目に…(笑)。

今回の公演は、私の中では勝手にたー&とうこらぶらぶカップル成就するの巻!!だと思っているので、やっぱ最後の二人の芝居はもーたまりませんでした…。
あきちゃんを去らせてまで、そして部下の静止を振り切り「オレが逢いたいんだ」とか言ってまでとうこ警部に会いたがるバクスターさん!!
そこからもう涙々のワタクシ(笑)。
そして一生懸命強がってかっこつけてるとうこ警部にやさしい視線を投げかけるバクスターさん!!
「キミを気に入っているんでね」ぐらいな事を言ってくれちゃって、もーーー泣ける!!
そして二人の熱い熱い握手で、号泣するワタクシに、追い討ちをかけるようにとうこちゃんのアリヴェデルチ…。
ルルル〜のところは何とか大丈夫だったんだけど、その後の歌詞のところ、あんな事歌ってるって何となく忘れていたので、すべてがビシバシ入ってきちゃって、もーーーまたもや大号泣!!
そのとうこちゃんの歌声がやさしいんだなぁ〜。
いろんな事が頭の中を回ってしまって泣くだけ泣かせていただきました。

今回東京に行く前に、いろんなビデオ観て泣いたりしてたけど、それはただあぁ懐かしいなぁ〜とかこの時よかったなぁ〜とかそういう思いで泣いていてあまり退団って事の実感がわいてなかったんだけど、この11時の前々楽の回で初めて、あぁ…たーたんは退団するんだ…って実感したような気がする。

そして逆にバビロンはガラスであまりにも泣いてしまったせいか、落ち着いて見れちゃったかな。
バビロンに関しては、すごく好きなショーなんだけど、一つだけものすごい不満があって、それはマルディグラの場面で銀橋で赤い衣装を着てたーたんとあきちゃんが踊ってる後ろで、みんなが黒燕尾で踊ってるとこ、何であの中にガイチととうこちゃんを入れないのか!!って事…。
あの晴れやかな顔して踊っているたーたんとあきちゃんの後ろでとうこちゃんが見つめてるっていう図があったらますます泣けるのにさ…。
そう思うと、その不満が強すぎて終焉の場面、泣けなくなっちゃうんだなぁ〜。
それ以外はさすがオギー!!あなた最高だよ!!って思ってんだけど。
って改めて思いつつ前々楽終了。

そして前楽。
前楽はなんと何とSS席2列目どセンター席!!!
しかもこれは知り合いが友の会で自力で当ててくださったというものすごい貴重なお席!!
こんな事を言うと何だけど、この辺りの席で正規の料金で座ってる人って何人くらいいるんだろ??とか思ったらちょっと怖かったです…。

そんなお席で前楽のさよならショーまで見させていただいちゃったんですよ!!
目の前すぎて、息するのも忘れるくらい緊張してみてしまいました。
でもそんな前で見るのなんて数えるくらいしかないので、舞台から小芝居をしてる時の声とか全部聞こえて面白かった。
特にガラスの「若い方、1曲どうぞ」のところ、すっかり歌うつもりの百花沙里ちゃんとかが、あーあーあ〜とか言ってのどの調子を確かめてるのとかかわいかったし、まとぶんレオナルドが彼氏といる華ちゃんピアに「早く帰れよ!!」とか言ってるのとか、聞こえちゃって何か得した気分。

そんな感じで、芝居を別な面から楽しめた前楽のガラス。
前々楽で泣くだけ泣いたんで結構冷静に観れました。
そうそうガラスのあら〜んの場面、さらにさらに遊んでましたね(笑)。
あら〜んというみんなに「はい」とか答えるとうこちゃん。
しかも首振りも縦にも横にも振ってて、その後ねったんに引き継がれててかなり大爆笑(笑)。
おねえちゃまこっちのところも、アルトさんずっと黙ってるからずんずん銀橋を進んでいくピッコラさん。
しばらく黙った後、「どこまで行くの」とか言うアルトさん、さすが(笑)。

バビロンは、銀橋でたーたんととうこちゃんがこんな目の前で並んで立ってる!!って事だけでも感動。
でもこれがもう2度と観れないのね…と思ったらまたウルウル…。

そんなこんなでさよならショー。
…の前にたーたんにゆかりのある人という事でとうこちゃんとガイチがそれぞれ幕前に出て来てじゅんこさんとちょっとトークしてくれたんですよ!!
でもお互い泣かないようにする為か、たーたんの物真似とかやってひたすら笑いを取るとうこちゃん(笑)、ひたすら支離滅裂な事を言って去って行ったガイチと、なかなかほほえましいものでした(笑)。

そしてさよならショー。
私のちょっとした希望としましては、ムラとちょっと曲を替えていただけたなら…なんて思ってたんですが〜、全く同じでしたね(笑)。
でもブルース・レクイエムを2列目で聴けたんでこれ以上の贅沢はございません。
しかも振付が凍てついた明日の時と同じような振付をしてくれていたので、それに泣けたなぁ…。

でも前楽はガラス含めてずっとずっととうこちゃん泣くのでは???とそればかりを期待して(?)観ちゃってたので、ひたすらとうこちゃんの顔を追ってしまい、なのに意外にも冷静そうなとうこちゃんを観て(さすがにショーではキテたっぽかったけど…)、なぁ〜んかちょっと…期待ハズレ…なんて思っちゃたりして、邪念入りすぎ。

そしてガラスの「もう一度」をホントにもう一度歌ってくれちゃって、うーんさっき聴いたのになぁ〜なんて思ったりもしてそんな感じでさよならショーは終了してしまったりなんかして。
カーテンコールも何回かしてくれてたーたんのご挨拶もあり、前楽終了。
前楽の出待ちでもして行こうかと思ったりもしたんだけど、外に出たら雨!!
私の雨女ぶりにもさすがに慣れて来て、寒いしなぁ〜という事で出待ちをせずに帰る。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加