ベランダと水槽の出来事
目次|これ以前の日記|これ以降の日記
| 2002年10月02日(水) |
台風一過,ゼフィランサス |
台風21号は速度が速く、あっという間に通り過ぎた。 今日は朝から雲一つ無い青空。おまけに暑い!! ベランダに出ると・・・万全の対策をしたつもりだったのに、棚に載せてた鉢が一つ落ちてた。 棚の中央に寄せて3つ固めて置いておいた鉢のうち、真中においてあった鉢だけが落ちているって、どういうこと?なんか納得いかない。
昨日の風で花が全部落ちてしまったルリマツリ。ちょっと病気っぽい感じになっているので、処分することにした。 秋になっても一向に咲く気配の無いリンドウもこの際処分。 ベランダはかなり殺風景になった。 使用済みの土もびしょ濡れになってしまっているので、しばらく乾かさないとふるいにかけられない。 しばらく晴天が続いてくれると良いのだけれど。
夕方見たら、ゼフィランサスの花が咲いていた。 台風にあったせいか、つぼみに傷が付いてしまったようで、ちょっと縮れている感じ。 多分これが今年最後の花だろう。
目次|これ以前の日記|これ以降の日記
|