ベランダと水槽の出来事
目次これ以前の日記これ以降の日記


2002年10月01日(火) 台風21号

今日は朝から雨模様。時折ものすごく強く降る。
下手をすると台風に直撃されそうな感じなので、風が強くなる前に台風対策を済ませてしまわなければならない。
フェンスやラティスにかけてある鉢は全部おろして床に固めておく。
プランタを下ろそうとしたら、植えてあったコキアがグラッと倒れた。
なんだか根がちゃんとしていない感じ。綺麗に紅葉しかけていたので残念だったのだが、思い切って処分。
棚に置いてあるのも転がり落ちたことがあるので、危険そうなのは床に下ろした。
物干し竿にネット張ってツルを絡ませているサンパラソルも、ネットを竿から外して、風に煽られないように纏めておいた。
前回、受け皿をしたままにしたら水が溜まって根腐れしたものがあったので、今回は受け皿も外した。
あとは細かいものや、空いているプラ鉢が飛んでいかないように纏めて、とりあえず対策完了。
パンジーの苗は、まだ小さいから部屋に取り込んだ。

夕方から風が強くなった。
台風は三浦半島を通過後、川崎に上陸したそうだ。
なんだか今年はこの辺りに来る台風が多い気がする。


目次これ以前の日記これ以降の日記
hiroka |MAILHomePage