土方聖架の日記

2008年05月23日(金) 親子遠足と銀牙

少しだけ昨日の続き。
私は自然分娩スキーだが、吸引分娩するくらいなら帝王切開んがいいと思う…。
しかし吸引は医者もやりたくてやるわけじゃなかろう。ケースバイケース、しかも最終的には経験がモノを言う判断がなされるのが緊急事態の出産なので、今の産科医不足は孫の代になるとシャレにならないんじゃないかという気がしてならない。

と、気を取り直して今日の日記。

昨日は幼稚園の親子遠足でした。
市の動物園でなじみ深いところなんですが、次女同伴が結構キツかった。
何せ団体行動、幼稚園だから整然とはしてないけれど、でも最低限テンポをあわせないといけないのだが、それができる2歳児はこの世にはいない。
いやクタクタだったー。

でも実は結構楽しかったです。お母さん方と結構交流できたので。
オタはいないけどね!(笑)


あと、銀牙のDVDBOXが届きました。
まだ1しか見てないけど、やっぱりいい出来だわ。
原色テイストで東映な動画なのは同じなのにアニメのダイの大冒険がアレなのは一体(以下略)

アニメ銀牙は何がよかったって、序盤の「人間と犬」時代をきちんと描いてくれたことです。確かに本番は犬の軍団時代なんだけど、でも人間をすっ飛ばしたらリアリティが欠如すると思うんだよね。
人間とのパートナーシップはスケールの問題で放棄された感があるけど、決して人間との連携の効果を否定したものではないというスタンスもツボやったと思います。

「リングにかけろ」がね、序盤のジミー時代を無視、或いは否定(しかも原作者が)してるのが結構辛くてねー…

どーでもいいんですが、「ファミコンジャンプ」というゲームで赤カブトが割と強い敵として出てくるんだけど、アラレちゃんを出すと遊ばれてクーンクーンと無力化されてしまうという姿が忘れられなくて困ってます。
あと赤カブトとくまのプーさんが同じ生き物と思うと何つーかこー(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加